見出し画像

笠間稲荷神社 「玉起屋」さん

笠間稲荷神社に上がらせて頂くと、必ずと言っていいほど立ち寄るお店があります。

こちらの「玉起屋(たまきや)」さん。

縁起物や神具、お土産品などを広く取り扱っていらっしゃいます。

…私は立ち寄らずにはいられません(笑)

大好きな、大好きな龍神様がたくさんいらっしゃいます。
とっても優しいタッチの龍神様。

強面の龍神様も素敵ですが、私は
「あぁ、こんな感じ!」←って、どんな感じ?と突っ込まれそうですが…

と、いつもこちらのお店に立ち寄ると笑顔になってしまいます。

こないだも龍神様にお会いしたくて引き寄せられるようにお店に立ち寄らせて頂きましたら、なんと!作家の方とお会いする事が出来ました!

とっても優しい雰囲気の方で、いきなり話し掛けた私に、笑顔で快くお話して下さいました。

以下、ちょっと不思議な話ですので信じられない方は聞き流して下さいませ。


龍のお話をしていた時に、作家さんの周りがプアーっと光り始めました。
「!!!」
とっても驚きましたが、あぁ…きっと龍神様が作家さんをお護りし、応援していらっしゃるのだわ。

フッとそう思いました。
「あの…Instagramにあげたり、販売サイトをお持ちだったりはしませんか?」

お尋ねすると
「私は描く事は好きなんですが…そう言った事が得意では無くて…」
とはにかんで微笑まれました。

………
勿体ない!!!

もっと沢山の方に見て頂きたい!!

そう思い、一粒万倍日の本日。
皆様へご紹介させて頂きたいと思いました。

もし著作権等の問題があるのでしたらすぐ、削除します。
でも、この優しい龍神様を皆さんにぜひ、見て頂きたくて。

もし、笠間稲荷神社まで足を運ぶ機会がありましたら、「玉起屋」さんで待っておられる龍神様に、会いに来て下さいませ。

作家さんにプレゼントで頂きましたカレンダーです。ありがとうございます。大切に飾っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?