見出し画像

膨らませて凹ませたら返礼品

割愛し過ぎた。

ここ2〜3日、暇さえあれば膨らませて「はははははは〜!」
をしている。
↓↓↓

物部彩花さんの肋骨を広げる呼吸法。
確かに体の前は、何とか出来るかもしれないが、背中は……難しい〜!
初日なんて全然、動いてなかった。

なんとか背中の膨らみを少しは感じるようにはなって来たけど、体の前面の膨らみと比べるとまだまだ。

この呼吸法をやり始めて初日。

腸の滞りが一掃された。
「こんなに溜め込んでいたのね…私…」と、びっくりした。

息でお腹を動かす訳だから、ダイレクトにここにくるんだなぁ。

そしてスッキリすると何故か?体が「動きたい〜!!」と言ってくる。

そうか。
よし!
少し風が秋っぽくなって来たし、草払いでもするか!!

と庭に出てみたら、
「何の苗か?分からないけど生やしておこう。」と放置していたツルが、伸びるわ伸びるわ。

何だろ?これ?

よおぉ〜く見たら…きゅうりでした♪

即席コンポスト近辺にて

自然に実るとはなんと有り難い!!
浅漬けにして知り合いの所にでも持って行くかな?

7〜8本実っているきゅうりを全部収穫しようとしたら……

また頭の中に聞こえる声。

「自分が食べる分だけ、頂きなさい。」

………

………御意。


山納銀之助さん、通称・銀ちゃんが話していた。
森の中で自給自足の暮らしをしていたけれど、食べ物に困った事は一度もなかった、と。

食べる分だけ、生きていくのに必要な分だけの食料は必ず毎日手に入った、と。

多くかかり過ぎて食べきれない魚は、海に逃していたのだそう。
だから網に魚がかからない日は無かったと。

この事だろうか?

よく分からないけど…トーラスってこう言う事かな?

「場所を与えてくれて、ありがとう」
きゅうりの苗のお礼が、このきゅうりならば、
「欲しいか?どうか?も分からない誰か」の為に根こそぎ収穫するではなく、私が。

自分が食べる分だけ、頂戴すればいい。
そゆことなのかもしれない。

虫が食べるかもしれないし、野生動物が食べてしまうかもしれない。
でも彼らも食べなければ生きていけない。

自分が「足りる量」で頂けば、たくさんの命が繋がる。

これ以上、大きく育っては味が落ちる2〜3本を頂戴しました。

返礼品のきゅうり達


今日も猛暑となりそうなので、お酢と、麺つゆで和えて頂きました。

ありがとうございます!美味しく頂きました!


3時間前まで、生きていた命を頂く。
有り難く頂きました。
素敵な循環に自分が立ち会えたのも、肋骨を広げ始めたおかげです(笑)

物部彩花さん
銀ちゃん

心からありがとうございます!

らませて凹ませたら🎁

皆さんに幸あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?