見出し画像

狼を被った羊ちゃん

職場で仕事に対してイライラしてしまう子がいて、その子の冷たくはなたれる言葉の数々に自分に言ってなくても私が傷つくことがありました。

そして、そんな出来事があった数日後に、そのナースさんとよくよく話す機会があり、聞いてみると実は凄くセンシティブで、心配症な子でした。強い口調で自分を強く見せている、狼を被った羊ちゃんだったんです。
それに気づけた今なら、あの時の仕事へのイライラも、自分の弱さを出さない為の狼の仮面だったんだと思えて、その子を許すことができます。

人は誰しも自分をよく見せたり、弱い自分を隠して、強く見せたりしてるだけで、それがホントの姿ではないことに気づけました。

私もまだまだ未熟なので、心を整えてもっと自分を愛して仏のようになりたいものです。

最近、瞑想も怠り今年の目標から遠ざかっていました。私のストレスは大体、暴飲暴食に走る傾向があります。心が乱れると食が雑になる。そして肌もあれる。これは私も困ります。

内観をせずにいると、私は昔がでてきてしまうから、自己を責めずに愛し抜きたいです。

最近すごく不思議な出来事があり、傍からみるとかなり不幸な事でした。
でも私にしたら、心底助かった出来事でした。悲しくないし、これも神様からのプレゼントって思うしかない出来事でした。
人生ってホントすごい!
心から感謝してます。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?