【ニコニコ動画】注目動画投稿者紹介 おんどるさん

国産動画サイト復活のためにこういった活動も始めてみることにしました。


動画投稿主紹介 概要

JRPG戦国時代の懐かしいおじ向けパロディの投稿者様です。

ウマ娘から誕生した「たぬき」という概念を使いつつ、上手く原作には無いオリジナル要素を取り入れている二次創作動画です。

私と同世代の方にはブッ刺さる要素満載です。


見どころ

原作のLIVE.A LIVEが良いシナリオだったのもありますが・・・

ウマ娘の創作は馬主不敬罪をやった時点でマジモンの富豪からの処刑リスクが伴います。


そんな危険な二次創作動画なのにどうしてオススメ?


原作には無いオリジナル要素を取り入れつつ、なおウマ娘創作のシナジーが完璧に合わさっていると私は思えました。

  • LIVE A LIVE

  • ウマ娘(タヌキ)

どちらか片方しか知らない方でも、是非視聴してみて下さい!

以上です。