Q「何故open.Yellow.osの司法関連の話を、投資用アカウントのnoteに移したのですか?」

「最終的には収益化するのを見越してじゃないですか?」という、批判的に見てくださる読者様もいらっしゃるかなと考えましたので、当記事をご用意致しました。


私がnoteで書く最大のメリット

1番大きなメリットは、個人情報の扱いが日本司法下に置かれるからです。

  • 私がDiscordで高校生を脅す行為、脅迫をした

  • 組織メンバを通して、高校生を脅す行為、脅迫をした

これが事実なのであれば、noteの通報機能を用いれば良いでしょう。

note社の法務部様は、日本司法に基づいて行動致します。プロバイダ責任法に沿って、個人情報くらい開示してくださいます。

収益化に関して

そもそもお金目的であれば

  • 労働

  • 株、指数先物、為替、商品先物

これらの方が安定します。

仮にnoteで収益化するなら、カンパではなくキッチリ販売価格をつけて私はやりますよ。

労働や生産活動の必要性

これらは問題解決を通して、人と人が共存するために必要な活動と考えます。

他者との交流を通して、日頃見える世界の解像度が上がるのが1番のメリットでしょう。

諭吉の書かれた紙切れの枚数より、人らしく生きるためにやるものかなと思いますよ。
(個人の感想です)

修正履歴

2023年12月3日 21:48
 敬称などを細かい文言を調整