見出し画像

紫煙に霞む先に 七服目

彼は葉巻を嗜むときは、決まって書斎に籠る。

人とは滅多に紫煙を交わすことはなく、煙草も煙管もパイプも嗜まない。

ただ、ただ、独り静かにユッタリと葉巻を燻(くゆ)らしていた。

「嫌煙家の私を気遣ってかしら」

と書斎だけだった理由を考えながら、紫煙で霞んでいる彼の部屋を浮かべ、私は紫煙を燻(くゆ)らし、

「生まれてきてくれて有り難う」

と小声で紡ぐと、熱く辛くなった葉巻を置いて微笑を湛(たた)える。

きっとそれは、紫煙が彼に届けてくれると思って…。

そして葉巻は、スッと熱を失う。

視界を上げてると店内が明るく感じた。

一服目→

#紫煙に霞む先に #連載#小説#葉巻#紫煙#シガーバー#シガー#cigar#嫌煙家~熱い#辛い
#誕生日 #お誕生日#お誕生日おめでとう#変わらない年#同い年#お一人様#涙#溢れる思い#命日#御祝い#お祝い
#変わらぬ日常 #亡くなる#実感#故人
#書斎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?