見出し画像

授業参観日

今日は、授業参観日でした

うちの職場は土曜日は授業がありません

今日、学校がある高校もありますよね

今日、出勤日だったので、月曜日が振替休日となります

昨日は、妻が夜、寝るとき、いつも双子がくっついてきて、自分の寝るスペースが狭く、肩が痛過ぎると言っていたので、妻だけ、リビングで寝て、我々は寝室で寝ました。

就寝時間に、今日は、お母さんと一緒に寝れないと知った、こころは、「パパは、ふぅ〜の息が臭いからヤダ〜!!」と泣き崩れました。

夜中、愛乃が起き、泣き、ママを探し、寝室を出て行って、妻のいるリビングに行って一緒に寝に行ってたけど、私も疲れてて愛乃を真夜中に抱っこで、あやすことはできませんでした。


今日も、明日も明後日も妻をリビングでひとりで寝かせたいと思います。

今日は、授業参観日で、その後に学年懇談会と、クラス懇談会があったのですが、自分が子どもを持つと、またいろいろ話す内容や視点も変わってきますよね。

今日も暑かったですね。明日は曇りだけど、明後日の月曜日は、また今日みたいに暑いみたいですね。

今日は、こころは、じぃじばぁばの稲城の家にお泊まりで、10時くらいに、じぃじばぁばが迎えに来て、今日は読売ランドの丘の湯に行ったみたいです。

今日、明日、明後日、三姉妹と有意義な とき を過ごしたいと思います。

こころは、幼稚園の池?にいる、おたまじゃくしを、家に持って帰ってきて育てたいらしく、私が容認したので、こんど持って帰ってくるみたいです。

私も、都会に住んでましたが、虫とかが大好きで、ザリガニや、ミドリガメや、ヒヨコや、イモリや、カブトムシの幼虫などを買って飼って育てて失敗を重ねていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?