見出し画像

オシロイバナのタネ

朝、回転を終えた洗濯機の中の衣類を白いカゴに移したら、衣類を全部どけられた洗濯機の中に黒いオシロイバナの種が、ふたつばかしありました。

長女の幼稚園の制服のポケットにでも入っていたのでしょう。

私も小さな頃よくオシロイバナの種を道路に擦りつけて、チョークみたいに使って遊んでました

そんな土曜日の朝、今日は12時出勤でPTAの集まりみたいなのがありました。

妻が、9時半から歯医者だったので、9時過ぎから慌てて、2回転した洗濯物を干して、洗い物を食洗機に押し込んでから、子どもの手を引いて、並木公園に、そそくさと足を運ぶ。

12時からの保護者との交流会では、進路の話、会が終わり、ある保護者を追っかけて、学校と家で見せる顔が違う生徒の親と階段で20〜30分くらいの長話

今は帰宅中

昨日、こころが幼稚園から、オタマジャクシを23匹くらい貰ってきた

小さなエビも3匹いる

妻は虫とか嫌いなので、面食らっている

でも、そんな妻に金魚の餌と、フンを取るようのスポイトをDAISOで歯医者の帰りに買ってきてもらいました

私の虫好きDNAを長女は受け継いでるみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?