見出し画像

終業式

わたしが、ツィッターみたいに毎日更新を目指していたマイ学級通信。。。

ツィッターみたいに140字での文章構成を目指しています。

今日は、終業式でした。

1時間目は、大掃除を目論んでましたが、いろいろあって、大掃除は急遽やめて、太田宏樹のフリートークでのLHR50分間。

ノープランで、アドリブで数十分間トークできるのが高校教師に求められる能力だと思ってあります。

フツーの43歳より、大勢の前で話す能力は、場数と慣れで研ぎ澄まされていると思います。

今日は、24:30〜2:00まで、abema TVで日本語ヒップホップの番組を生で見てしまい、そのあと録画してた『家庭教師のトラコ』を見てしまいました。

我が社は3学年は、7月は、21日〜27日まで土日を除き、午前中は進路指導期間と題して出勤しなくてはなりません。

 
23日(土)は、10時から住んでいるマンションの総会で、24日(日)は、中学生向けの授業と部活動体験のセミナーがあるので、いちにち仕事です。

幼稚園の年長の長女は明日からお泊まり保育です。

わたしは、この『CAPURE EVERY MOMENT』のブログ的なモノを42日間毎日発信刊行しようと目論んでます。

42日後に達成できたかどうか、このフェイスブックで結果報告いたします。

因みに、この『CAPURE EVERY MOMENT』のロゴやフォーマットは全て同僚のリッチー先生がデザインしてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?