見出し画像

N95

10日前に、ケンドリックラマーが待望のアルバムをリリースした

前作から、5年ぶりとなるが、その間に、2人の子どもが産まれたり、アメリカの大統領も変わったり、コロナ禍になってしまっている

中でも、『N95』が今回、ケンドリックラマーが言いたかったことが凝縮された曲なのかな?

あまり俺を神格化するなと、おっしゃってるケン様

学年でいったら、ZORNの1コ上なのかな?

四半世紀、ヒップホップを愛してやまない生活をしていますが、私がヒップホップが好きなことは、娘たちには、ひた隠しにしています

意味はありません

しかし、なぜかバレて、長女は、毎日、家の中で、「ヨー♪ヨー♪ヨー♪」と、オールドスクールのラッパーの定型フレーズを、口にしています

いつか、10年後くらいに、MCバトルの会場なんかで、娘とバッタリ遭遇するのが、私の密かなドリームです

今日は、出張で葛西へ

この職業をしていて、学校の外で、保護者と会って、退学届をもらったりしたことは何回かあります

ひとり目の兄が、登校拒否だったが、無理やり学校に父親が通わせて、妹(妹が我が社に通ってた)も学校に行けなくなったが、兄のときみたいに無理やり学校には連れて行かなかった

という家庭も昔、見てきました

私も、来年、小学生の長女に、「幼稚園たのしい?」、「小学生になって小学校に行くの楽しみ?」とかよく聞いてます。

そんなに、ポジティブな返答ではないですが、もし、娘たちが、学校に行かなくても、どーんと構えようと思います

人生は、『今を愉しむの連続ですからね』

まあ、とりあえず家で自分が自分を楽しんでいることを家でやっていれば、それが娘たちや妻に波及するのではないかと思ってます

そういえば、うちは、子供の頃、みんな楽器をやってた(やらされてた)な

兄がヴァイオリンで、妹がピアノで、私がリコーダー

水泳も三人とも、小さい頃からやってたな(やらされてたな)

※写真は、ホワイトの無地Tに、ディッキーズのブラウンのズボンのケンドリック

妻のホイットニーさんが、子どもを抱っこしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?