見出し画像

タコパ (タコスパーティ🌮)した

み組(なんでもやってみようの会)でタコスパーティしました🌮

その壱、肉を炒めて味付け

ひき肉、バカの量買ったのでフライパンいっぱいやで
とにかく炒めて調味料全部入れる
ガーリックパウダーとチリパウダーはこれでもかってくらい入れる

サルサ用玉ねぎの準備しつつとにかく肉炒める
ガ〜〜〜〜リッッックッパゥダァ〜〜〜〜〜

その弐、サルサ野菜を全部みじん切りにしてまぜる

たまねぎ、とまと、冷凍アボカドでいきました
レモン汁はこれでもかってくらい入れる

みじん切りメーカー、めちゃくちゃ楽!

その参、トルティーヤ捏ねて伸ばして焼く

お手軽に小麦粉でやる
パワー班の出番

10枚分

分割したら自分のは自分でのばします
分厚かったりキッカリ丸かったりもはやナン🫓だったり、個性出る

丸めてのばす
好きな大きさにする

その肆、フライパンで焼く

1人1枚ずつ順番に
表面が乾いてきたらひっくりかえす
待ってる間にレタスも千切り山盛りにする

ぽさある
いいかんじじゃん
焼けたら半分に折りたたんでさましつつ、次の生地をのばす

その伍、ぱーてぃー

全部並べてたべます
サルサも肉もレタスも山盛りでおもろ!

ナンがおるな
好きな具を好きなだけ〜
サルサとチーズ多め

ほぼ野菜と肉なんだが、2個ですげ〜〜〜お腹いっぱいになった
サルサソースがさっぱりなので胃もたれしなくて良いね
山盛り作ったので遠慮なくモリモリ食べれて楽しい〜
タコパ🌮おすすめです


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?