見出し画像

2022年ふりかえり

2022年ありがとう。の日記。

1月
はじめて宿泊でスノボした。2日目は筋肉痛でバキバキの体をさらに痛めつけながら滑るド根性アクティビティだった。10年以上前に買ったウェアをずっと着てたんだけど、ついにチャックが弾け飛んだのでやっと上だけ新しいものを買った。新品の撥水性に感動したね。4人で布団敷き詰めて雑魚寝なの合宿ぽくて楽しかった。

2月
犬ぞりした。2022年MVPイベントだと思う。
6匹のイヌチャンが引くソリを自分で操縦する。よく晴れた日だったので景色が良く視界のインパクトよ。イヌチャン、体は人間より小さいけどパワーは何倍もあって衝撃を受けた月。犬小屋につれていきたい私vs仲良いイヌチャンと遊びたいイヌチャンで引っ張りあって負けた。踏ん張ってんのに引き摺られてくの笑うしかなかった。

弟の誕生日に当日ディズニーシーもした。カチューシャもつけてウカレポンチ。「人生で一番おめでとうって言ってもらったわ」とほくほくしててよかった。一度行ってみたかったマゼランズも予約できて万々歳。2023年はなにしようかな。

3月
推し俳優のトークイベントに参戦。三次元の推しを持つのが初めてなので生で動いて話してる推しから得られる栄養に感動した月。こういうイベントには珍しい写真タイムがあって即席でポージングしてる推しがかわいくてかわいくて。企画運営ありがとう。

4月
7人お揃いのド派手カラーパーカーでディズニーいった。カヌー本気で漕いですげースピード出したの面白かった。

そして沖縄!海に入るには少しまだ肌寒い時期なんでホテルに全振りした旅。いいホテルのホスピタリティを知ってしまった。良。
食べたことあるはずなのにソーキソバがどんなものかを忘れてたんだけどすごい好みの味でハマった。濃くないのにしっかりとした味のスープにサッパリとした紅生姜と濃い味の肉が合うのなんの。麺類の中でかなり好き。

あと沖縄の翌日に乗馬しに行ってた。濃すぎる4月。1人でお馬に乗って走らせるのは初めての体験。思ってた以上に揺れが激しくて驚いた。いつか流鏑馬をやってみたいのだけどまず乗馬に慣れるところからだと覚悟した。

5月
松山でいい寿司たべた。いい寿司はシャリが違うっていうのが理解らされた月。アジが美味しすぎてどうにかなるところだった。
松山はこの寿司食べるために行ったみたいなとこあって他の観光はわりとその場のノリだったな。

6月
人生初めてバレエを観た。不思議の国のアリスがテーマだったので初めての人間も楽しめてよかった!体の動きだけで感情まで表現されるのすごい。

あと京都旅行。散々遊んだ仲の友人だけど、2人で宿泊旅行ははじめて。鱧と朝ごはんと和菓子とチョコを求めて、京の食に振った旅行楽しかった。

7月
サーフィン!!した!!江ノ島遊び行くたびにサーファーを見てやってみたいなぁと思っていたので念願叶ってとても良かった。体幹あるっぽいので立てるようになったのも嬉しい。来夏は違う海もいってみたい。

8月
2週連続旅行で大阪と鹿児島にいった。鬼スケジュール。
大阪はほぼ食い倒れ。初日1人で観光してる時は気になってたチョコレート屋さんでケキできてよかった。1人で色々行くとなるとめんどくさくてサボりがちだったけどだいぶ出不精解消されてきた感じある。

そして鹿児島。大阪旅行中に星野リゾート霧島の予約空いてるのに気づいて突然予約したけどおかげで温泉旅館の良さに目覚めた。感動と癒しをありがとう。
観光で行った牧場で大量の羊に会ったのだけど、メェ〜てなくといいリズム感でメェ〜て続いてくるのおもしろすぎた。

9月
初!宝塚歌劇!チケット抽選に何度も負けて諦めかけてたけど、友人がチケ当てて誘ってくれて本当に感謝。全員かっこよくて沼を理解した。またチケット抽選頑張ります。

あと出張で松本駅へ。特急あずさでゲロゲロに酔って2度と乗らないと誓った。友人に教えてもらったとうじ蕎麦、お腹がほっこりして美味しかった。

10月
山梨に住む友人宅に泊まりでぶどう狩り。自分で摘み取って食べるスタイルたのし〜!シャインマスカットはシャキシャキで甘くて最高だね。ブドウと桃を買って帰ってパフェ作りもたのしかった。

そして宮古島。雨予報だったのでアクティビティ予約してかなかったけどなんだかんだ晴れた悔しい。そして食に走った。ソーキソバやはり美味い。南は海が綺麗で最高だね。来年は海入りたいな。

11月
弟と京都観光。保津川下りは想像を覆す出来事だらけで面白かった。京都は本当に何回行っても新しい魅力があって飽きないね。

そして友人宅でボジョレー(ぶどうじゅーす)の会。いろんなブドウ持ち寄りでホームパーティ。突発的思いつき企画でも集まってくれる大学組ラヴ。

12月
両親と日光旅行。温泉に浸かりぐうたらしつつ日光東照宮や中禅寺湖をおさえて観光できて休日満喫。楽しんでくれたみたいでなによりだった。

大学友人組で年末宿泊スノボも。部活合宿みたいですんごい楽しかった。クルマ出してくれた友人感謝すぎる。みんなずっと元気だったな、一生こういう生活していきたい。



新しい体験をたくさんして、念願を叶えた2022年!過去一充実してた気がする。来年もアクティブにパワフルに生きたい。

ありがとう2022🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?