見出し画像

_最近のお気に入り韓国コスメ




韓国に気軽に行けてた時は、
しょっちゅう最新韓国コスメを検索しては
良さそうなものを買いまくってました 🤭💄


今はマスク生活なのもあり、コスメにあまり興味がなくなっちゃって
前ほどの熱量は無くなってますが (?)


最近使ってよかったもの&リピートしてるものを紹介します^^!







韓国のメイクといえば"クッションファンデ"
が代表的ですが、
わたしは皮膚がよわよわなので
クッションファンデを使うと皮膚が塞がれてる感があり
何種類か試してみたものの合わず...
最近はBBクリームにパール系の下地を混ぜて使うのに落ち着いてます 🥰


BBクリームだけだと、まだ重たい感じがしてしまうので
パール系の下地を混ぜるとうっすらツヤっとしてくれる
+素肌感が出るので本当お気に入り ♡!

下地として使ってるのはこちら ↓

vely velyのオーロラパールベース

わたしはBBクリームに混ぜるやり方で、
3ヶ月以上もってるので かなりコスパいいですよ ☺︎

vely velyはツヤ肌になるベースが多いので、他のも気になっています〜🌟

.
.
.

続いては、日本で今とても人気な hince のチーク

わたしはいま、4のBARE REFLECTION
というカラーを使っています^^

若干紫かがってる感じで、これもパールが入ってるので
頬がツヤツヤして本当にかわいいです...🤍


韓国の聖水洞にオフライン店舗があるので、
わたしは旅行に行った時にそちらで買いました 😊

とっても可愛いショッパーに入れてくれて、
フォトスポットもあるので可愛く撮影もできますよ〜!


ちなみにhinceはリップも使ってます 💄

色は4のNEW DRAFTです 🧡
前から、オレンジ系のリップが大好きなのですが
この色は若干くすみがかってて とっても可愛いです...!







あと、最近アイシャドウも新しく買ってみました ☺️

LAKA#FRESH

ベージュピンク系のベースに、ゴールドとレッド系のラメが入ってます。
アイシャドウも、オレンジベースが好きでしたが

最近ナチュラル系の色味に挑戦してみたく買ってみました 🤭🌷

ラメが思ったよりもキラキラしてて、
うっすら瞼にのせると 華やかになって
これもお気に入りです!



こんな感じでいくつかお気に入りコスメを紹介してみましたが、
今ほしいな〜と思ってチェックしているのが

melixirのヴィーガンリップバター

成分はもちろん、デザインもとても可愛いくて
今使ってるリップが終わったら買おうと思っています ^^



.
.
.

いくつか、わたしのお気に入り韓国コスメ
の紹介をしてみました 💭

またマスクを外して歩けるようになったら
いろいろと模索したいな〜と思います 🥰

.

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?