2020年(度)の目標とは

2020年の目標を立てようとして、グダグダして、2020年度の目標だったことにしていたので、年度末というところで振り返りをしよう、という記事です。

◆生命編
◎死なない
 →叶ってる。ただ身の回りではいろいろあったので、いろいろ思うところはありました。

◆仕事編 仕事なのでアレだけど、意気として
◎「公演」を3つ作る
・「公演」を5つ作る
 →「自分が作った公演」の定義があいまい、という話がありまして。制作総指揮を務めたのは「カンコン遊戯」「タンブルユウビン」の2作、制作進行で大きくかかわったのは「W ダブる」「アナライズ」ですね。まあ「3つ作る」は達成にしちゃっていいかな……

◎「持ち帰りコンテンツ」を3つ作る
・「持ち帰りコンテンツ」を5つ作る
 →持ち帰りは「カットレジャー」「差ガセ」「All Green(オールスター内)」ですかね。

◎「なんか企画」を1つ実行する
◎「なんか企画」を3つ実行する
 →何を想定して書いたんだこれ……「D塔」「NUMA」「FEVER×FEVER」あたりは達成ですかね。自分主催で企画やることはなくなってしまうので、このジャンルは難しいですね。

・早く来る
 →できてない
・早く帰る
 →できてない
・3分前行動しましょう
 →うーん
・いのちだいじにスケジュールをひこう
 →がんばる。ユウビンテガミは判断難しい

◆インプット編 ほっといても摂取するやつはカウントも面倒なので書かない
・「小説」を5冊読む
・「小説」を10冊読む
・「本」を3冊読む
・「本」を10冊読む
 →コロナ直前に2冊買ったんですが読めてないですね。→この本まだ積まれっぱなしですね。漫画を含めると超えるけど、それをカウントするようの項目じゃない気がする。読めてないなあ。漫画も結構積んでる。

◎「謎解き公演」に15参加する
・「謎解き公演」に30参加する
 →今年っていつからだっけ……
異世界、コマドリ、銀河鉄道、雪山、オルケストラマキナ、びっくり箱、魔法図書館、TableT、(中略)、謎筆、ミステリータワー、オンライン大パーティ、びっくり工作室、パンデミック、きさい、鍵だらけ、謎の壁、進撃……15は越えたな!

・「マーダーミステリー」に3参加する
・「マーダーミステリー」に5参加する
 →「青い月」、「ランドルフローレンス」の2作ですかね。殺意の特異点とかはやっておかないといけない気がしている。

・「持ち帰り謎」を10クリアする
・「持ち帰り謎」を20クリアする
 →シェアギミ1、インカ、Recycle、通信基地、ミニパズバコ、内部デバッグで解いてしまってるのはカウントしてないのでつら。もしかして後半はなんもやってない?

・「周遊謎」を2プレイする
・「周遊謎」を5プレイする
 →川崎でやってたVRバレンタインBalus編くらいかな……外出ないもんな……

・「映画」を12本見る
・「映画」を20本見る
 →プロメア(LIVE INFERNO)、パラサイト、プロメア(4DX)、SHIROBAKO、ドロステ、羅小黒戦記(4DX)、TENET、シンエヴァ、ですかね。

◎「ゲーム」をクリアする
・「ゲーム」を3本クリアする
 →DDLC、SUPERLIMINALをクリア。ヘルテイカーは最後できなかった。ほかに何本か買ってあります。

・ニコニコ超会議に行く(両日?)
 →流れましたね……夏にもネット超会議をやるらしいですね……
・ディズニーパークに3回インパする
・ディズニーパークに5回インパする
 →やっと再開したね。いけてない。
・音楽ライブに行ってみる
・お笑いライブに行く
・演劇舞台に行く
・Vtuberのリアルイベントに足を運んで見る
・USJに行く
・絶望要塞に行く
・関東地方の外に出る
 →それどころじゃないね。Vtuberのライブは月一ペースで見てる気がする。
・デジタルデトックスしてみる
 →やらなかった。

◆名指し編
・知識検定一級アゲイン
 →ダメでした!2021年の第三回はちょっと忙しかったので参加を見送りました。
・ババイズユーをクリア(どこまでいったらクリアなのかも知らない)
・アンダーテール
 →まだ。STGが苦手すぎてアンダーテールできる気がしない。
◎DDLCだっけ
 →やりました。
◎Kindleいれよう
 →入れました。電子書籍便利ですね(今更)

◆アウトプット編 仕事がアウトプットみたいなところあるけど、プラスで
・動画投稿する
・動画投稿する 3本
・YouTubeチャンネル登録者2桁
 →PC新しくしたし、AEに手を出したいとは思っている。→まだ
・FRENZ出展
 →RENDAはいいイベントでした。
・DDJDJ出る
 →やりそうにないですね
・DTMに手を出す
・結月ゆかりを買う

◆生活編 基準がおかしいのは仕様です
・早く寝る
 →できてない
・遅く起きない
 →できてない
・日付越える前に夕食を食べ始める
 →できてない
・遅く家を出ない
 →できてない
・人と飲食する機会に挑む 3回
・人と飲食する機会に挑む 5回
 →1回だけ、狐の飲み会に行きました。開始30分一口も食べてないけど→これっきりですね
・待ち合わせの時刻に1分も遅れない
 →つい最近乗る電車ミスって”””死”””でしたね
・運動する
・整体?
 →からだいたい

◆環境編
◎新しくPCを買う
 →叶った。必要なのは背中押すマンでした
・新しく机椅子を買う
・新しく本棚を買う

◆やることになってるやつ編
◎カンコンソウサイ遊戯
 →完成した。いい公演になりました。
◎カメラでとるな!解説記事
 →やりきったよ……
・謎解き王2020
 →あれ?

ある程度達成できてるけど、惰性というか。意識して達成しようと思って行動すれば達成できたであろう項目を達成していないので、あんまり目標を立てた意義が薄い……。目標自体は汎用性が高いので、そのまま来年度に引き継いでよさそう。

まだまだ「この先1年」が見えない日々が続きそうですが、突き進んでいくしかありません、がんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?