ゴーストトリック #ぱそログ

※致命的なネタバレがある場合は注意喚起します。雰囲気ネタバレ程度の話はこの下に登場する可能性があるので自衛してください。

iOS版です。だからプレイ時間とか知らない。当時は存在知らなかった。そんなにゲームソフトにアンテナ張ってなかったしなあ

しっかりたっぷり楽しませていただきました。物語展開のアツさがすごい。  「そこで、あなたが、それをやってくれる!かっこいー!!!」が無限に出てくる。あと言葉遊びの楽しさね。チュートリアルで「トリツク!」って出てきた時点で拍手喝采ですよね。命名センスも、元ネタ的に名付けに使いにくいはずなのに自然に思えてすごいなーって思いながら見てましたね。

絶望的な死の運命に逆らうの、大好物なんだよなぁ。あんまりゲームをやらないので好物と言いつつそんなに体験としてはやっていない、いや謎解きでは結構あるかもしれないけど、謎解きはたかだか60分で終わってしまうので、ちゃんと世界の中を奔走することはあんまりないというか。面白かったです。7月末に大逆転裁判がsteamで出るって話なはずなので、またそっちも履修しに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?