はじめまして

はじめまして

吉田叔仙(よしだ しゅくせん)
と申します

これは本名ではなく 
雅号(書道の協会でいただいた名前)で
よく勘違いされるのですが
日本語しか話せない日本人です(笑)

普段はフリーの講師です
主に国語を担当しますが

やはりこの時代
こどもたちの書道離れがすすんでいますね

学童部の書道は
左利きで学校で困っているからと
いらっしゃる方がほとんどです

学校教育だけではなくて
この筆の魅力はもっと
生活に根付いたものに使っていいのになと

長年思っていました

やらなければならないこと、は

少しの捻りで

やりたいことに変わります

ここでは

デジタルの時代に

柔らかく味のある筆文字と
パステルで
自分の世界を作っている私の

作品紹介とそのノウハウを
置かせていただこうかと思っています

他にブログもしています
日々の日記はアメブロで書いています
よろしければそちらも

のんびり
いっしょに楽しんでいただけたら
うれしいです

宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?