見出し画像

SHIPリヒト レポ 2月13日@日田

2月13日大分県日田市カフェBARリヒトで行われたSHIPリヒト。
昼の部も夜の部も、満員御礼でした。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

まずは、リヒト店長の永田さん!

リヒト店長の永田さん

元テストパイロットで、死にかけたこともある波瀾万丈な方。
現在は、大分日田でカフェBARのマスターです。
いろんな経験をなさった方の言葉というのは、一言一言に味があります…。
言葉には人生が乗ってるんです。
それって、出そうと思っても出せない香り。
もう、素晴らしいとしか言えない!!

私の世界観を深く理解し、
良い空気感を醸し出して下さいました…。

たくさんのお客様を集めて下さって、昼夜の間はお客様の料理もして…、
昼と夜で2役!そのパワフルさは尊敬です!


麻生文子さん

昼の部の麻生文子さんは、結婚して日田に移住なさった方なのですが、
とーっても素直な方!とつとつと喋る姿に、私がウルウルしてしまいました…
最後に、涙ながらに日田にきてよかった!とおっしゃったのが印象的でした。


昼の部のお客様の中に、
3年前に娘さんを亡くされたお客様がいらっしゃって、
「(文子さんの役のセリフを聞いて)
まるで亡くなった娘が喋ってくれてるようでした。
泣く時間があまりなかったけれど、
おかげさまでたくさん泣けました」と、涙ながらに・・・。
私はもう、何と言葉をかけてよいのやら分からず、
ただ、ハグして泣きました…。


夜の部は、石松リエさん。

夜の部は、石松リエさん。

実は、ぜんぜん練習出来ず、どうなるのかなぁ〜と思いましたが・・・
さすがプロです。
本番にはきっちりと仕上げて、良い空間を作ってくださいました!

このお話は、練習しすぎで予定調和になるとつまらないのですが、
まさに、どうなるか分からないリアルな緊張感!
即興芝居のようなやりとりがとても面白かったです。


天使の音ちゃん役は旅の途中に天使役で参加してくれたじゅんじゅん。
なんと、前日に熊本にいて・・・
「近い!手伝っておくれ!!」とお願いをしました。
彼女の明るさは、場を明るくしてくれます。
盛り上げてくれて助かりましたぁー。

店長とジュンジュンです

パティシエのななちゃんも、音響でお手伝いしてくれました。
音響はセンスが大事なのですが、
きっかけやボリューム、細かい指示を出すまでもなく、
とても良くて、いい空間を作ってくれました。
さすがパティシエ。感性の良さを感じます。
当然の事ながら、ななちゃんの作るお菓子も美味しかったです。
写真撮ってる余裕なかったなぁ〜。

そして!

夜の部の天使さんたち


天使さんたち=お客様もノリノリで参加してくださいましたー。
昼の部の天使さんたちの写真がなくてごめんなさい。

みなさま、盛り上げてくださって、本当にありがとうございます!!


このような経験ができる事って、奇跡ですねぇ・・・。
本当に有り難いと思います。

翌日は永田さんの案内で日田観光をしまして、大はしゃぎ。
それは、次の投稿で書こうと思います。
その前にリヒトのすごさも語りたい!!

続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?