見出し画像

師弟対決レポ⑤

2022年10月5日(水)開演 18:30
場所 福岡市立南市民センター 塩原音楽大練習室にて、師弟が対決します!!
当日までの対決レポをお届けしています。
朗読は弟子の越智静香。音楽は師匠の岡本彩子先生です。

過去のレポートはこちらから〜




台本を先生にお届けし、早、数週間。
師匠より
「ステージ4の宇宙のメロディの長さは、何秒ぐらい欲しいかしら?」
という質問メールがきました。

これに対し、
弟子「長すぎると忘れちゃうから、話の内容が頭に残っている範囲で、
出来るだけ、長く。
もう少し、聞きたいな〜〜と思う頃に終わる、というのが希望です!」

と、弟子が師匠に無茶な注文!
弟子の先制攻撃に対して、師匠はどのような曲に仕上げてくるのでしょう??

・・・実は今回、かなり無茶な注文をしています。

曲数もそうなのですが、
「宇宙のメロディー」
「浄化する。きよめられるような」
「宇宙から光の柱を通って、地球に降りてゆく音」
みたいな。

抽象的すぎて、難しいだろうなぁ〜〜。

もともと、先生に恩返ししたい、な、動機で始めたのだけど、

あれれ??
むしろ、無理をさせちゃってるじゃないか〜〜〜

・・・と今更 気づいた弟子・・・。
先生、ごめんなさい〜〜〜!!

うーむ、対決どころでは、なくなってきたな・・・苦笑



でも、先生は楽しんでくださってるはず!!
そう信じる!!


お申し込みはこちら!




続きはこちら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?