見出し画像

おそうし温泉

北海道。
大雪山国立公園にあるおそうし温泉。

舗装されてない道を10分以上。
山の中の秘湯感たっぷりでワクワク。
そして、やっと辿り着いたー!

廊下はちょっと、おばけ出てきちゃいそうな雰囲気で、びびる。笑

ご夫婦で経営なさっているから
手が足りてないのかな。
お掃除も行き届いてはいないかも…

でも、それが、秘湯感を引き立てる。

でも、そんなことがぶっ飛ぶぐらいお湯はすんごい!
貸し切りだったので撮ってみた。

そして、外に出ると

植物が行く手を阻む!秘湯っぽい。
そして、どーん。

とにかく、泉質ががすごい!
強アルカリ硫黄泉、ph10でとろとろ!
美容液に入ってるようだった。

温泉好きとしては、お湯がよければ後はなんでもよくて、
あらゆることは許しちゃう。
行き届かない掃除も、秘湯感を醸し出してるように思えちゃうから、すごい。
それだけ、素晴らしいお湯だ。
お湯は宝だとしみじみ思う。

たとえば、宝石の好きな人が、宝石の山に埋もれたら幸せだろうと思うけど、
私にとっての温泉はそんな感じ。
宝石の元のエネルギーがたっぷり含まれてるわけで、
それで身体をコーティングするんだもん。

分かる?宝石で全身コーティングだよ!
超贅沢!そして、疲れた心に効くんだよ。

お部屋は思ったより綺麗で、ほっとした。笑

料理も、旦那さんが釣ったニジマスがドーン!

地元野菜をお母さんが煮つけてくれて…

親戚の家に泊まりに行ったような感覚と共に
ゆるゆると過ごした。

管理できずに閉鎖されてしまう温泉がいくつかある。

ここは、お湯がいいので、
どうにか、残って欲しいと祈るばかりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?