見出し画像

Cafe Bar リヒトのこだわり


SHIPリヒトを開催させていただいた、Cafe Barリヒト。

SHIPリヒトの様子はこちらから

ここはただのカフェじゃない。
すごかった・・・

https://cafebar-licht.com

まずは、美味しいティーをいただき、あまりの香りの良さに大興奮。
あまりに美味しいので、甘いものも欲しいなぁとお願いしたら、
「ドイツから仕入れた、日本にはないシュトーレン食べますかー?」と。
そしたら・・・

ロイヤルコペンハーゲンのお皿にのって出てきた!!
こ、これって…うん万円もしちゃうお皿ですよね…

そんな始まりで、マスターのこだわりが次から次へとあきらかになってゆく。

私はお酒は分からないのだけど、こだわり抜いたお酒も揃ってるらしい。

マスターの乗ってる車も日本に2台とか・・・。

マスターのシューズはナイキ?と思いきや、

マイセンとのコラボシューズ!!!

な、なんなんだ…このマスターは…


ガレットもすごく美味しい。
野菜やドレッシングにもこだわりあり。
えーっと・・・元テストパイロットさんでしたよね・・・??笑

そして、良心的なお値段。
こんなお店が東京にあったら、大変なことになっちゃうよ。
私、毎日通っちゃう。

トイレの内装も面白かったです。
シャンデリアや時計、古いレジもドイツから送ってきていて…

こだわりすぎて、笑っちゃう!!笑

そんな、分かる人にしか分からない、コアなBARが日田にあるのです。

写真を全然撮らなかったことが悔やまれるなぁ。

マスターも、面白い方なので、ぜひ、行かれてみて下さい。


次は、日田の豆田に大興奮のレポする予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?