見出し画像

島根安来。shipたたら。

10月8日は島根安来にて、shipたたらでした。

始まる前の気合い入れ風景

まずは、池田四郎さん。地元安来出身の理学博士さん。

安来出身、池田さん。

素人さんですがそう思えないレベル!とーっても上手でした!
愛のある結びの言葉に、会場中号泣でした…

そしてプロのtaikiさん。

左から池田四郎さん、真ん中TAIKIさん、越智です

元劇団四季で、今も劇団を立ち上げたりと大活躍の方にも出演いただきました。
さすがプロです。
この作品の意図をちゃんと汲み取って真摯に向き合ってくださいました…。

とてもテンポ良く、私も楽しかったぁー。

そして、taikiさんの歌が素晴らしかった!歌詞が感動で泣けるのです。
CDにして欲しいなぁー。


感動空間でした!

私個人は今回も反省点満載でございますが、

主催してくださった金屋子神話民俗館の池田ご夫婦が喜んで下さったことが
何よりも嬉しかったです。
ものすごーく、愛情をこめて、準備してくださいました。
ありがたかったです・・・。

神話民俗館の池田夫婦。

ちなみに。金屋子神話民俗館さんは、残念ながら、この秋に閉館なのです。

今回は、予期せぬ流れがたくさん生まれました。

金屋子神社と民俗館を繋ぐ橋の上でたかちゃんが歌い、
お客様と金屋子の神様を招き入れるような形で館内へご案内。
金屋子の神様を大切にしてきた歴史が肌で感じられる館内は、
とても雰囲気が良いのです。

なくなってしまうなんて、もったいない・・

そして、館内にある御神木の前でTAKANORIくんが「たたら」という歌を歌い、
さらに奥のホールへ。

そこで終わりと始まりのお話SHIP。
その流れの中に金屋子の神様を感じ、奥深いものを感じました…。
このような機会をいただき、有り難いです。

このshipは本当に面白い。
どこで誰とやっても、何か深いものに触れてゆく気がします。
そして、メンバーとは、本当に地球家族になります♪

お客様も、天使さん役をお願いするのですが、地球家族になっちゃいます♪
楽しいんだよねぇ〜〜〜

それから!
どじょっこTVさんや、山陰中央新報さんで新聞にも取り上げていただきました。

どじょっこTVさん


山陰中央新報さん

ありがた〜〜くそしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました!

次は10/29新潟でーす!

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/50222067012380


 そして、11月25日は東京中目黒です!

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/27121113002220


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?