見出し画像

【web3/NFT】11/7 SAKAZUKI PRE-LAUNCH PARTY 直前スペシャル【前半】

8ships Twitter Space(10/27/2023)-Part1
Host: Terry T
Main Speaker:Em - Just a Japanese Girl / CHAI CHAI @ Crypto Girl
Guest:Highball Charlie

11月7日のSAKAZUKIのイベントまで2週間切って、今日は、イベント前のスペシャルナイト!

本当に日本のトップクラスの人たちが全員揃うから、本当にこんなチャンスないと思うぐらいに 面白くなりそう!

長期的な付き合いをしていきたい

Justinと話してたのが、これまで彼らもいろいろコラボはしてきたけど、長期的なパートナーシップを組んでるのがうちらだけだったみたい。

Charlieのもとにもコラボのオファーが来るけど、それはコラボというよりサントリーっていう「ブランド使わせてくれ」みたいな感じ。

でもうちらはちゃんと長期的な付き合いをしたいと思ってる。

今回のイベントも、単発のイベントじゃなくて、オープニングアクトみたいな感じで、これがスタート。そこから来年の4月、9月に続いていて、その間にもいろんなイベントが控えてる。

Justin Mezzell:NFTプロジェクトProof、Moonbirdsの共同創設者兼、プロダクト最高責任者
Highball Charlie:ハイボールとハイボールジョッキの生みの親。サントリーグループのWeb3スタートアップ「Good Measure」創業者で、SAKAZUKI NFTのファウンダー

どんな人たちがイベントに来るのか

今回のイベントには、日本を代表する企業が50社ぐらい参加するんだけど、それも「担当者」レベルじゃなくて、本当に意思決定権のある人たち、役員レベルの人たち。

他のプロジェクトは自分たちのプロダクトを売り込もうとするけど、今回の面白いところは、「自分たち」じゃなくて、「日本のHidden Gems」を世の中に出していこうとしてるところだから桐生の職人さんとかweb3に慣れていない若手クリエイターも参加する予定。

1階は女性比率も高くなって、今までのweb3では考えられないようなイベントになると思うよ。

その中で8shipsのメンバーは唯一、web3を知ってる人たち。オープンでグローバルな視点を持っていると思うんだけど、そういう「人」の存在が今回大事だと思うんだよね。

今が立ち上がらないといけない時

本当にすごい人たちは謙虚なんだけど、逆に偉そうにしてる人は小物だと思ってて、だから、彼らにへこへこする必要はなくて、むしろ「偉そうにしないでください」と立ち上がるべきなんだよね。

今みんなが立ち上がらないと、次の世代も立ち上がれない。

日本は素晴らしい国で素晴らしい人たちがいるけど、人を騙したり、自分の利益優先の人もいるんだけど、そこに対して、「これが日本だからしょうがないよね」って言ってたら終わっちゃうんだよね。

Charlieはキャリアを積んできた人だけど、彼は立ち上がっているわけじゃん。

あとサントリーのすごいところはベンチャー精神があるところなんだよね。

普通、大企業は保守的でリスク回避に行きがちだけど、Charlieは「新しいことをやっちゃおうぜ」という気持ちでいるから。

これは普通1社がやるものじゃなくて、他の企業にも「もっとやれよ」って思うけど、他の企業は「やる」って言うだけで最終的にはやらなかったりするんだよね。

でもうちらはやる!偽物にはなりたくないからね。

世界トップクラスのカリスマ経営者たちの反応

GaryVeeと話してさ、来年また日本に来るって言ってて、具体的にどうなるかはまだ未定だけど、11月7日のSAKAZUKIのイベントの話をして、「終わってからゆっくり話そう」ってことになってる。

GaryVeeからは「俺の全ての力を貸すから」って言われてて、それがすごいことなんだよね。

Kevin RoseとかGaryVeeは、本当にトップクラスで有名なカリスマ経営者で、そういう人たちが仲間になるってのは、すごく大きな意味があると思う。

これまでのweb3とかNFTが悪いわけじゃなくって、むしろ2021年に初めて可能性を感じて、NFTが一番楽しかった時期をもう一度呼び戻したい。

だから、押し売りとか金儲けとか、短期的な考えばかりがアメリカから入ってくるともう終わってしまうから、うちはそうじゃなくて、もっとコミュニティとか中にいるクリエイターとか職人さんたちを大切にしたいよね。

続きは、【web3/NFT】11/7 SAKAZUKI PRE-LAUNCH PARTY 直前スペシャル【後半】へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?