魅惑、じゃない襟足

髪型はずっとショートボブにしていました。
ところが昨年の夏から急にカット代が勿体なく感じて伸ばすことにしました。
頭の形が悪い、髪質良くない、毛量が多い、髪結いのアレンジが出来ない、と良いことなしですが、何とか一本結いのみで今日まで来ました。
娘と息子は私の襟足の汚さが気になるらしく、束ね損ねた後毛を見るたびにギャーギャー騒ぎます。キモイキモイと。
え?キモくはないでしょ?と思ったけど、写真を撮ってみたら確かにキモっ!
っていうか、キタナっ!
全然色気がないのよね。
襟足の汚さは母親譲りで、母もその昔、鏡を見ては溜息付いてました。
こういうのが好きなマニアもいるかもしれないと子供に言ったら、いるならそいつもキモっ!との返事。
色っぽさから程遠く生きていた私。
いいさ、これで。
明日もいつもの朝が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?