見出し画像

やらないといけないとわかってるのに、なかなかできないときは?

日本の心~龍神の言霊~

【むだなことをしない】

やらないといけないと
わかってるのに
ヤル気がでないときは、

気持ちの問題ではなく

「頭のなかで、考えが整理されていないな」
とおもえばいいのです。

自分が
これは今できる、今できない。
これは今やる、今やらない。

この整理をちゃんとする。

そうすることで
今の自分を把握でき、自分の状況を知るので、
余計なことや
むだなことをしなくる。

https://amzn.to/3dd3qwC

わかってるのに
身体が動かないのは
この整理ができていないからなのです。


まずは、思考の整理から。

今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。