Univers初見感想

L2-1

・親の顔より見た(聞いた)イントロ~~~~!!!!!!!!!!
・亜蝶様さあ
・亜蝶様ァアアアアアアア
・ChiHEROとかいう(今は存在しない)神
・地獄の開演だ~~~~~!

L2-2

・今の一瞬で亜蝶様のこと一気に好きになっちゃったな
・吐息~~~~!CV豊永の吐息~~~~~~!!!!!!!!!!!
・雨宮には憎悪を抱いている亜蝶様
・フゥーーーン……フゥーーーン……この男もBIG感情の男ってわけね
・嘘をさらっと吐く男、なるほどね
・亜蝶様のことあほほど好きになってしまう
・えっ待って?今出てる亜蝶様の情報、雨宮とChiHEROへのBIG感情を抱いていて嘘を流れるように吐く男 ボーイズBIG感情
・キャーーーーッ鬨くーーーーんッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・キャーーーーッキャーーーーッ
・鬨くん♡かわいいね♡
・「鬨坊」
・鬨坊
・オァ
・待って待って待ってルイさんのことも好きになっちゃうから
・「思ったよりしょぼい部屋」
・ヘェーーーーッそんなこと言っちゃうんだーーーーーーッ
・鬨くんのことどんどん好きになっちゃうな
・もう亜蝶様もルイさんも鬨くんも好き。困った。私Loumielだわ。
・鬨くんのイメージは腹黒のチセちゃんだな
・Anthosの話題も出してくれる♡
・ドール絶頂期なあ
・開花前と絶頂期前後 ふむ

L2-3

・亜蝶様とルイさんの組み合わせ、なかなか好きかもしらん亜蝶様とルイさんの組み合わせ、なかなか好きかもしらん
・テレビモニターがある
・配信ライブ♡
・フゥーーーン……ルイさん朴訥としたイメージなんだけど亜蝶様のヒステリーをなだめすかしているあたりかなり好き
・うんうん鬨くんはまだ亜蝶様とルイさんのやりとりはそこまで聞かせてもらってない?
・って思ったけど結構察しもいいしこれは全部事情わかってるな
・……鬨くん、好き……
・鬨くん?
・「亜蝶はあれでいい」
・全肯定
・ばんそうこう!!!!!!!!くまさん!!!!!!!!!!!
・ルイさん躱し方が上手いしこれのちのちフラグになりません?

L2-4

・結構自由行動許されてるな
・なるほどスタークラスだからか
・「丁寧に頼んだら」やり方がヤ○ザなんだよなあ
・自分の魅力を理解して利用しちゃう亜蝶様マジでやり方がヤ○ザ
・亜蝶様のステージへの執着なんなん?
・自己顕示欲が強いのか……
・シャッチョ……
・天気の話=外の話=外出の話という強烈な嫌味
・Anthosにちょっかいかけに行っていたのか~~~~!
・Anthosのこと嫌いな亜蝶様さぁ~~~~~!!!!!!Anthosには陽汰とかいうお前のファンがおるぞ~~~~~~!!!!!!!!!!!
・鬨くんがしゃべるだけでニコニコしちゃう
・賓客ねえ~
・執事がいたのね
・ルイさんが早くしろって言われて足早に進む感じ、絶対威圧感ある……身長クソデカ男がなっがいコンパスでパタパタ歩いてる……オァ……
・鬨くん察しが良いな
・このさぁ~~~~ルイくんの妄信を鼻で笑う亜蝶様さぁ~~~~~!
・鬨くんの、この、教養がある感じ……良いな、良い
・鬨くん推しだわ
・多角的なものを求めるあたり天霧シャッチョはビジネス面での見方が強いな
・亜蝶様も鬨くんも自信がありすぎるな
・「後悔」
・「出来損ないの彼」
・眞紘を認知しているなあ なるほど
・「それじゃ♡」が最高 鬨くん推しすぎる
・えーーーーー鬨く~~~~~~~~ん!!!!!!!(ペンラを振る)
・鬨くん好きすぎてたまらんけどLouloudiのライブのガイドラインわからなすぎて団扇もっていっていいのかわからない
・「消毒」ゥ!????!?!?

L2-5

・「助かる」
・亜蝶様さあ、ルイくんのことめちゃくちゃいらついてるけどルイくんは絶対に亜蝶を裏切らないしこれもボーイズBIG感情ってわけね
・鬨くんもさらっと嘘つくなあ
・ChiHEROの遺志は眞紘と共にステージに立つことなんだよなあ
・アァーーーーッ亜蝶様今鬨くんのこと撫でた!??!?!?!?!!撫でたーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!アーーーーーーッ!!!!!!!!!!
・「ゆっくりおやすみ」このボイスで落ちたLoumiel多いだろ
・鬨くんを子供と思っている亜蝶様
・「みんな人懐っこい」で理人の顔が浮かぶわたし
・鬨くんに気圧される記者さんかわいそでかわいい
・「ばかなのー?」かわよ……
・「高貴でMysteryous」
・Loulou*di加入したばっかりなのにLoulou*diのことをわかりすぎてる鬨くんサイコー

L2-6

・プランツを物理で壊した……?そんな鬨くんのことも好き♡
・あっプランツ壊れてない 良かった
・ふぅーん 鬨くん なるほどね
・ルイくんさすがだわ……ルイくんさすが花言葉のない男……さすがだ……さすがすぎる……
・亜蝶様ーーーーーーッ
・「お前が嫌いだ」「そうか」「それよりも自分が嫌いだ」「そうか」
・この流れさあ……なるほど なるほどなあ
・「必死に嘘を吐いて」
・冒頭の嘘を吐く流れも完璧に拾ってくるこのシナリオのうまさよ
・出来損ない……
・あーなるほど? アメミヤカイトも絶頂期過ぎて枯れた(?)から脱退したのかな
・そして亜蝶様も枯れかけ、と。だから焦ってるのかな
・また出てきた「ミズ」……これ水とも発音が違うしなんだろうな MIZとか表記されるんだろうか
・亜蝶様に褒められてニコニコしちゃう鬨くんHAPPYでかわいいね
・雑草はつまりAnthosです?

華について

その前にッカーーーッ鬨くん好きですね。好きです。落ちちゃった。
鬨くんは最高。わかるよ。鬨くんは最高。

上記で書き損ねたとこで鬨くんの華を亜蝶様が気にかけるシーンがあったんですが、あれを踏まえて「アオエニウムなんて」って言葉を振り返ると結構重たく感じますね。
確かキリスト教の概念だったと思うんですが、地に咲くもの(Flower)は悪いもの、樹上に咲くもの(Blossom)はいいもの、というざっくりした認識があるようで(ソースがふわふわしてます)(確か根菜と野菜の違いを聞いたときに教わったんだったかな~~~~本当にあいまいですので話半分で聞いてね)たぶん亜蝶様はそういうとこを気にしていると思うんですね。アオエニウムは多肉ってとこも地に咲くものってとこも亜蝶様は気に食わなくて、高い位置に咲く薔薇と桜の二人がうらやましくて仕方ないんだろうなと。

まあちなみにですがLouloudiはFlowerでAnthosがBlossomなんですよね。

ボーイズBIG感情について

おねえさんびっくりしちゃった。あんまりにもあっちこっちからBIG感情の矢印が伸びている。えっ? つまり、亜蝶様からChiHEROへ尊敬、亜蝶様から雨宮へ蔑視、ルイくんから亜蝶様へ妄信、鬨くんから亜蝶様とルイくんに(比較的軽めの)尊敬……? あと亜蝶様と鬨くんからAnthos*に軽蔑?
ウワびっくりした! どっこも閉じてねえ! 矢印出しっぱなし!
この地獄みたいなBIG感情の渦で比較的鬨くんだけがふんわりしてていいですね。非常に癒しです。腹黒でもかわいいね♡ 鬨くん♡

帯裏について

さっぱりわかんなくてちょっとネタバレ見ちゃった。なるほどねえーーーーこのへんについてはまた今度話しますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?