見出し画像

キハダキャスティング2023/3/8

本日はキャスティングにてキハダを狙いに沖へ❗️
朝イチからナブラになっているがキャスティングしてもなかなか食ってこない中、ベイトが小さいようで、シンキングミノー120を使用してもらうとようやく口を使ってくれました🥰🎶
上がって来たのは、キハダではなくトンボマグロでした✨
それでもマグロの引きを、味わへました❗️と喜んでいただけました。
色々試しながらマッチザベイトに近づけるのに時間がかかり、キャスティングでの2本目はならず💦
時間とともに、ナブラが減って来たため、ジギングに切り替えトンジギへ✨
ベイトが25mラインに浮いているため、150gのタングステンジグでなるべくフォルムの小さいジグを使用して、60mからワンピッチで上げて来て20m付近で、す巻きに切り替えたところでガツンッ‼️
見事戦略が当たりライトでのトンジギを成立させてしまうお客様は凄いと思ってしまう🥰🎶
トンジギでは考えられないPF2.5号でのヒヤヒヤするようで、ドラグ音がたまらない駆け引きある釣りがなんとも楽しげでした😊✨
本日の釣果はトンボマグロ2本、帰りにお土産釣りで、フエフキ鯛、アカハタ、イトヒキアジ、ウッカリカサゴをSLJでゲットし納竿としました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?