見出し画像

私、

タガが外れました。
この夏暑すぎたせいだろうか。エレキギターをとうとう買ってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)
しょーがない人です。
初めてエフェクターを通して弦を弾いた時には、ほんとうにしびれた。T. Rexのあの曲は弾けるだろうか。
そして、アコースティックギターには触らなくなってしまうのかと、自分を心配したが、実際は全くその逆だった。何故か触れる時間がずっと以前より増えたのだ。
双方持ってみると、良いところがそれぞれ。アコースティックはギターひとつ構えれば、すぐに曲を奏でることができるし、なにしろ軽い。エレキギターはヘッドホンをつかえば、深夜でもOK。都市型の住宅事情に合っているのかもしれないなと思う。
私の中では、アコースティックは奏でる、エレキは鳴らすイメージだ。
今はまだ、アコギの16ビートに挑戦中の初心者の私。だけれど、やっぱり、弾きたくて、動画からタブ譜を写させていただいたStand By Meを弾こうと思う。エレキではT. Rex。弾きたい曲が一番と気がついた。これからは弾きたい曲のみ。思いっきり弾くのを楽しもうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?