彼の気持ちの変化

1月末、木曜日からずっとLINEもしなくて
そのまま彼の元へ向かう
1時間位前に「おはよう」のLINE
少ししたら「おはよう、気をつけておいで」と返事が返ってきた。

着いたらハグして
そのままベッドでゴロゴロする
5日間何してたかな?(勿論仕事なのだが一応聞く)
向こうも何してた?と聞いてくる
お互い仕事して他には特別これと言って無い

お昼に少し遠出して
庶民に愛される定食屋へ行った
いつもは対面で座るのに後ろのお客さんが男の人だったのか、テーブルをトントンと鳴らしココに座りなさいと隣りへ誘導された。おや?こんな事今まで無かったのに…

ランチの後はデザートを求め千歳空港まで行った
私はソフトクリームが目について「ハスカップってなんだっけ?」と言うとミックスを1つ頼んでくれた
少し甘酸っぱい味のソフトクリームを2人で一緒に食べ
彼は、きのとやのアップルパイを1つ頼んで半分こして分けてくれた。デザートや食べ物はよく2人で半分こしながら食べる事が多い

よく考えたら普通の恋人みたいな感じだ
出張で来た時にここでデートするのも良いのかと思っていたらしい。

夕方は自宅へ帰り
話の中で「そーだ平日の女っているの?先週私が聞いたとき居るみたいな事言ってたけどおるの?」
そしたら「そんなのいるわけないでしょw」と笑いながら「もうそーゆーの興味無いから」と言っていた。

思いついたら言葉にしちゃうタイプなのか、本人は自分が言った事をあまり覚えていない感じなので私はこれからも悩まされそうな予感がする。

たまに会話の中で前にここ行がなかったっけ?とかの時は、大体家族と来た時だったりする。多分ね

翌日は夜中2時まで起きていたのでお昼まで寝て、ご飯食べに行ったりDVDを借りに行ったりして過ごした。
帰ってきて、結婚とは?みたいな話になり
彼は結婚するとしたら離婚するつもりはないと話していた。
もしそんな人がいたらの話し
「もしyukaといつも一緒にいたら仕事に集中出来なくなりそうだから今の感じが調度良いかな…」
それはどうゆう事?独占欲が強いのか?今は無理だけれど彼が望むなら一緒に居たいと思う気持ちは山々だけど、やはり週末に一緒に過ごすのが一番良いと思う。

帰る時間が近付くと「寂しいな…寂しい」と言い出しぎゅっと抱きしめてきた、その気持ちに答えたら布団で顔を隠し出した。え?どうしたの?何で顔隠してるの?
そっと布団をめくったら顔が少し赤くなっていた気がする
もしかして泣いてたのかな…んなわけないか…

「yukaが他の男と寝たとしても週末は会いに来て」
あ?何言ってんの私がそんなこするわけないでしょバカなの?どこにそんな人居るのよ(ꐦ°᷄д°᷅)私はちゃんと愛してるよ「オイラも愛してる😘」

彼は多分まだ疑っているのか
LINEも少なくなってきたしこんなもんなのかな…て言うし、いやそうじゃないよ💦仕事で忙しいと思ってるから逆にしない方が良いのかと思ってた、毎日LINEしてもいいのだろうかと。話を聞いていたら金曜日は夜中起きてるらしく実はLINE来るの待ってるらしいとわかったΣ( ˙꒳​˙  )!?

私がしない方が良いかなと思っている事は逆に彼を不安にさせていたんだと少し反省する。寂しい思いさせてごめんね

付き合い出した当初、遠距離に関して不安だと言っていた。いつも一緒に居ないから相手の事を疑ってしまうだとか何とか…あの時のLINEは消してしまったから覚えてないけど私が月に2回会えるか会えないか?みたいな事言ったら、俺の方が持たないかもって言われたんだ…

彼は毎週会いたい人だった。自分が千葉へ帰る時以外はなるべく会いたいと言われ一応彼の要望に答えるようになり今に至る。

今まで7ヶ月彼を見てきたけれど

まだマッチングアプリはしているかも知れないし
スマホも癖になったのか離さないし他にメールしてる人もいるのかも知れない不安要素は多々有る

前と違うのは私の物と共有する様になった
私のTカードを何故か彼が持つようになりガソリンを入れる時にポイントを入れてくれている。何故?と思う笑
私が使っている化粧水とかも普通に置いてある
歯ブラシも色違いのオソロで彼の家に置いてある

少しでも繋がっていたい様な感じにもみえる
私よりも寂しがり屋なのかも知れない…と改めて実感する。

長男と言えど上に姉が居るので中身は次男坊気質で愛情深い人だ。

私には今年中学生になる子と高校生の息子がいる
その他に25歳と23歳の息子もいる計4人

彼はにも2人子供が居て2人共成人している

2月になり
LINEで毎週会いに来る私に申し訳ないと言い出した
「来週下の息子達連れておいで」
正直嬉しかった、けれどいきなりはどうかな…?
「ちゃんと話してみてから決めるよ」
子供達には彼の事も話している
前に1度会わせた時初対面だったからお互い他人行儀でぎこちなく挨拶程度で終わったけれど長男とは少しどんな仕事してるかとか話していたかも。

長男夫婦と暮らしている為
今現在こうやって週末家を空けれる
でなきゃこの関係を続けているのは無理だった。

彼は結婚はする気は無いけれど、ちゃんと向き合ってくれていると思った。彼の気持ちが少しづつ変化しているのかもしれないです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?