元○○だった人

彼と居る時の私は素の自分でいられる
多少緊張する時もあるけど
あまり考えなくても普通でいられる

ご飯の時も緊張して食べれないとか
あらゆる仕草がぎこちない感じだとか
何話せば良いかとか 
そーゆー所があまり無い

一緒に居て唯一安心して居られる人

彼が向こうに帰っている間、私は仕事もあったけど日曜日が休みだったからいつも通っている場所へ写真を取りに行った。

帰り際、昔付き合っていた人に似てる人がいて
ずっと見ていたらその人だった

その人は年相応の姿で彼と同じ歳だけど何か全然違って見えた。あれ?老けた?

「久しぶりだね、そうだ彼氏出来たでしょ?」

何で知ってるの?と思っけど
「お付き合いしてる人はいる」と答えた

色々と聞かれたので馴初めを話していると

「今はアプリしてないの?」と言われたので
「携帯チェックされるからしてない、する気も無いけど」と言うと

「え?怖…それ怖いわ俺だったから無理…相手は見せてくれるの?」

「…いや見せないけど…」

「それってさ〜俺が言うのもなんだけど黒だよ、他の人探した方が良いと思うよ」

「やっぱりそうなのかな〜…」

「まぁ会った時に違和感無かったんなら当たりだと思うけど、ただなぁ…また泣くぞ」

お前が言うなよ…そんなのわかってるよ

この人は最初独身っと言ってたけど実は既婚者でしかも他に好きな人出来たからってフラれ、影でセフレって言われてたし
未だに離婚してないみたいだけど…
私のトラウマの素です。

「でこれからどうする?時間有るならホテル行く?」

「いや、帰るよ晩御飯の支度もあるし」

「そっか…じゃぁ俺も帰るわ、またどこかで会ったらね」

と…こんな感じで私にその気がないのであっさり帰りました。それに連絡先も知らないし…緊張しすぎてお腹痛くて早く帰りたかった。

離婚してないのに彼女欲しいとか愛人欲しいとか言ってるけど、そんなんだからいつまでたっても変われないんだろうなぁ
付き合った人が可哀想だわ

私は彼と一緒の時間を大切に過ごしていきたいだけで先の事はわからないからこそ尚更大事にしたいと思って付き合ってる

彼はどう考えてるかはわからないけれど
気持ちと言うか行動で何となくわかるような気もするけど…

北海道と千葉県だと考え方も違うだろうし生きて来た生活環境も違うから価値観とか微妙に違うだろうしなるようにしかならないよね

そんな9月の週末の出来事でした。
元○○君も早く幸せになれますように。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?