平日の休み

前日に彼が仕事で近くまで来る事になった
夕方待ち合わせして、どこ行くか考えた?と聞かれ
田舎だし何も無さそうだし明日も早くから仕事だと言うので
結局彼の家に行く事になった。

家に着いてもお仕事の合間なので
仕事が終わるまでウトウトしながら待つ
ひと段落ついて

先週会えなかった分優しい時間

2人でご飯を食べに行って
そんなに食べれないのに大盛りを頼む彼
そして私の器にライスやらハンバーグやら乗っけてくる
私がいつも綺麗に食べるので
何故か多めに頼んで分け与えてくる

毎回きつそうに食べるから
流石にそろそろ大盛りにしなくてもよいのでは?と提案

私もそんなに食べれなくなってるし
お腹キツキツだから無理しなくても大丈夫よ…と言うと普段は惣菜屋さんのお弁当で満足してるんだけど、私がいると多めに頼んじゃうらしい

確かに昔から出された物を
残さず食べる癖が付いているので
彼は最初にコイツ大食らいだな…と思ったらしく
それが継続されていたのだ

今回やっと言えたのでもう大盛りに頼む事もなくなるかな?

車の中で人生で印象に残る思い出みたいな話になり
彼は2021年の春から北海道に転勤になり
突然の事だったのでかなり印象深い思い出になったそうです。それにお前に出会えたし

私がその時思った事は
東京で付き合ってた人とはどうなったんだろう…とか考えていたけど、取り敢えず必要とされているので
良かったのかな?と思う事にした。

後、ドタキャンされた子からLINEが来たとかで
誰の事かわからないけど
マッチングアプリでLINE交換した人?から久々にLINEが来たとか言ってたな…

どうするんだろ…

何だかその後また変な事言ってたからなぁ
浮気してもいいよ とか
私次の恋が終わらなきゃ面倒くさくて
出来ないんだよなぁ…

もし彼がその子と会って体の関係になってしまったら

気持ち悪いので別れよ

と思った平日の休みでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?