1月の出来事



1週間目
気になる事と言えば
スマホを肌身離さず持っている事
一瞬隙ができてスマホを見ようとしたら
慌てて「見られたら困る」とか言って必死に
スマホを奪って行った。
それ以上は詮索しないでいつものペースに戻した。

神社へお参りに行った時も
「縁結びのお守り買うかな」とか言うし買ったらいいんじゃない?としか言わなかった

そんなに出会い求めてるなら
私なんか要らないと思うけど?と、色々考えてしまう 
彼は本当はどうしたい?今だに写メ撮られるの嫌がるし
他に女居るパターンあるある?

最近はLINEもあまりしなくなった
彼にあまり執着しなくなって自分の家の事や
趣味に時間を使うようになり、逆に「何してる?」と聞かれる様になった


2週目
日曜日しか休み取れなくて土曜日の夜中に
LINEで何時に来る?と仕事中に連絡があった
2時半には終わるから、そっちに着くのは6時前かな

前日から大雪だったから
3時頃に1度「車大丈夫?」って気にかけてくれて
今○○だよ、後1時間半かなと返信
もしかしてずっと起きてたのかな…

朝はメロンパンが食べたいから買ってきてと
頼まれていたので途中でセコマに寄って
家に着いたら「やっと来たかぁ」と言って
珈琲をいれてくれた
6日ぶりの彼、朝から元気だ

昨日は何してたんだろう
相変わらずスマホはトイレに行く時も持ち歩く
先週よりはスマホをテーブルの上に置くようになった少し落ち着いのかな?

朝ごはんを食べて少し落ち着いた時
2人でベットで横になって何気無い話をした

実は12月に入って生理不順な私
多分今週にはきそうなんだけど…と話すと
もし妊娠してたらyukaはどうする?産む?と聞かれた
う〜ん…妊娠はありえないし…とか考えていたら
出来てたら2人で育てようっかって笑って話してた。

おや?どうしたんだろう?
彼に何か変化があったのかな…
この後、彼が「俺の○○はyukaだけのもんだから」と
言い出した。7ヶ月目でやっと答えが出たのかしら
日帰りで帰る時は、「寂しいな…」とボソッと言う

単純な私は本当に信じてしまいそうになる

3週目
朝は一眠りして
お昼頃に散歩しようと駅近くまで来て
スープカレーを食べパチ屋へ一緒に行く
最近一緒に居て勝ててないから申し訳なくて
あまり気乗りしない
夕方諦めて加湿器を買いに買い物へ
中華料理を食べてバスでゆっくり帰った

日曜日、昨日の夜に肩の調子が良くないと言うので
もみほぐしへ2人で行った
意外と癖になりそうな感じなので
1人で通ってみようかな…

時間を巻き戻しお昼ご飯の時彼の家族の話を聞いた
冗談でお姉さんに挨拶しなきゃね😄と言ったら
合わせられないと首を降った
彼のお姉さんの性格的な話をしだして
私の母と同じ感じのタイプだ…と察した
B型なのである程度は把握出来た。
まぁ私は所詮その程度って事なんだろう

歩きながらも色々と家族の話をしてくれて
少し嬉しい気持ちになった

時間は飛んで夜、部屋で過ごしている時
「平日は連絡があまり無いけど土曜日の朝は必ず来て」と彼が言った。平日は何をしてるんだろう
朝彼の家に入って思ったのは
コップが2つデザートを食べたホォークが2つ
それを見ながら…?誰か来てた?思いながら
ソレを洗って片付ける私
平日の女でもいるの?と何気なく言ってみた
「そりゃ〜いるでしょ」と言った後に「マジでデリヘル呼ぼうかと思った」と言いやがった…
仕事中に先輩の話をした時も
「一緒に飲みに行こうって誘ってよ」とか言うし

やっぱりその程度の女なのか
いや…もう私は決めたんだった
一緒に過ごしてる間は楽しく過ごすって

だけど少しづつ気持ちが変化してる気がする
後1ヶ月心が持つだろうか…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?