見出し画像

日記をはじめる

幸せになりたい

仕事が映されたパソコン画面と向き合ってるとき、ふと脳に浮上した言葉。

頭が痛い。
眉間あたりも痛い。目が拒否しているのかもしれない。

体と精神が離れているようなそんな感覚のなか、楽しくもない仕事を行いながら思う。

幸せになりたい

一様言っておくと、米津さんの世界観に入り込みすぎた奴ではない。
いや確かに「KICK BACK」好きだけれども。すごい聴いているけれども。


職場を後にする。
すると少しだけ吸ってる空気が軽くなったような気がする。

道を歩く。
全然進まない。
と思ったら、前に踏み出す力が弱くなっていただけだった。足が重たい。

私という存在の実感がない。
なんだか背景が薄っぺらく見える。画面でも見ているのか?

この感覚は今に始まったことではないけれど、社会人になってからひどくなってきている。


「……」


思考が白い。

幽体離脱でもしている心地だ。

そして白紙のノートのような思考の中にぽつりと文字が浮かぶ。


[……この状態やばい?]


様々なことに限界を感じている。
ずいぶん前からキてたんだろうけれど。

なにがキてるということは、一言で表せない、気がする。
なんだかとても複雑なような気もするし、実のところとても単純なことなのかもしれない。
でも、その原因と向き合ったら、私は発狂して人としての形を保っていられないような気がする。”気づく”という怖さがある。

ともかく、このままではどうにかなると感じたため、気持ちを吐露する意味もかねて日記を書いてみようと思う。なるべく定期的に。

まあ、先はわからない。

2023/9/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?