見出し画像

『ネコっとパン!ホットケーキ』

さあ今日も開店の準備だ!


じゃばじゃばじゃばと手を洗って


ぱんぱんぱん!と肉球を叩いたら準備完了!


今日のメニューはホットケーキにしよう
ネコの肉球型ホットケーキはうちの人気メニューだからね!



まず卵と牛乳を入てかき混ぜてっと

粉を振るってとろみが出るまでかき混ぜて……おっと混ぜすぎないようにしなくっちゃ


まぜまぜまぜ


意外に重労働だ
ネコの手もへとへと〜



よしっと気合いをパン!といれて
気を取り直して焼いてくぞ!


コンロに火をつけて〜っ火を使い始めたら注意だ〜っ!


専用のフライパンに流し入れたら、あとは綺麗な焼き目がつくまで待って…

よいしょっと!
ひっくり返す



上手く肉球の模様がついた!
成功だね!



甘い匂いが上に昇っていってる
煙突から甘い匂いが町中に広がってるかも!


綺麗な焼き目のついたホットケーキ
これを白いお皿に乗せて肉球の部分にこの前作ったいちじくのジャムを乗せて

「ネコっとパン!ホットケーキかんせ〜い!」


みんな喜んでくれるかな


さぁて開店準備は完了!

ドアに影が見える。甘い匂いにつられちゃったのかな?



ドア開けたら開店の合図だ



「お待たせしました!さあ入って!」


今日もお店は大賑わいだ!


2023/9/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?