見出し画像

ゆみ姫 産靈(ムスビ)1日目2020.08.10

昨日、わたしは誕生日を迎え、ゼロに。
新たに生まれました。今日から誕生日の年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈はまさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、できる限り内面へ意識を向け、わたしとのやり取りを丁寧に行なっていこうと思います。

〈数靈1  マントラ〉

1は物事の始まりを示す数靈。原初の響き。靈(ヒ)・陽(ヒ)とも書き、存在の本質は靈からできていることを表している。

さてさて、今日のわたしは、ようさまと撮影へ。
まずはメタセコイアの並木道。

画像が横にしかならない笑笑
琵琶湖内に美しく佇む、白鬚神社を通り過ぎる。
あれ(ボード)で鳥居をくぐると、氣持ちいいんだろうなぁ〜♪

そこから琵琶湖を見渡すびわ湖バレイへ

どーん!! 蒼の世界。美しい。お水さま、ありがとう。

天空の水のリゾート。美しいね〜

お水さまとお月さま、地球さまにも見える↓
今日からの産靈のハタラキに感謝します♪

山頂には、ひまわりも咲いていて美しい。
炎天下の中、夢中で沢山写真を撮ったので、かなりの日焼けに(;´∀`)
今日の数靈アクションの一つに、陽の光を浴びましょう。とあったので、はなまる笑笑

誕生日の翌日なので、ようさまから何か祝福があるのかと勝手に期待していたけれど、なにもなし。駐車場代、ロープウェイ代も全て私持ちであることに、今日は憤慨。
今日ぐらいさ! 祝福の意味を込めて、氣持ちよくお金出してよ?!との思いが膨らみ、帰りは無言に。だけど彼はまるで氣づかないのだ。わたしの体調が悪いと思ってる。違う、違うんだよ、腹が立ってんだよ。
で、少ないけれど、言葉にした。今日は特別なことを期待してたと。けれどもなにもないので、悲しい。たいせつにされてる感じがしないと。

湧き上がる想いは、言葉にする。
私が感じた想いを、なかったことにしない。
私はこうして欲しかった。と伝えるんだ。

伝えても私の機嫌は直らずにいた。気を遣い、彼は通りすがりのオサレなカフェに立ち寄った。不機嫌なまま店内に入り、席に座ろうとすると、彼が「虹出てるよ」

琵琶湖に虹がかかっていました。
虹は私の最高のサイン。私の宇宙が応えてくれた。大丈夫。すべてうまくいってる。

ホントはケーキでお祝いして欲しかったけれど、このアフォガードに惹かれたので、今回はこれに。自分だけドリンクつける彼に、重ねて苛つく笑笑

そんなこんなの、今日のありのままの私の氣持ちを書いてみた。甘やかされたい、かまわれたい、たいせつにされてる実感がほしい。これが今の私の欲求だ。

たいせつにされたい。

ならば、まずは私がわたしをたいせつにしよう。
私は、わたしが私からされてることを、現実スクリーンに写し出すのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?