見出し画像

ゆみ姫 靈楽(ヒラキ)三日目 令和三年如月十二日 旧暦新年&水瓶座新月

8月9日の誕生日から年対称日の2月9日までの〈産靈ムスビ〉181日間を結び、いよいよ誕生日に向けての181日間の〈靈楽ヒラキ〉へとまいります。
ツボミを開花させていくため“ヒラキ”と呼びますが、ただ開くだけでなく、玉し靈が大いに楽しむ門出に向かっているので “靈楽” と書いて “ヒラキ” と読みます。こちらは太陽、火、金、そして男性性のハタラキあってのこと。
ヒラキは現れた靈(ヒ)が “ラ” = 中心となり、意思氣(キ)(意識)として生まれることです。
そういった生成化育の神秘さを一年単位で日々知らせてくれるのが《地球暦》
産靈で内面へ向けた意識を、内側からどんどん外へ開放する靈楽は、私といふ存在を楽しんで♪発信して行こうと思います♪

〈数靈 3 マントラ〉

〈近江の厳島と呼ばれ琵琶湖の中に立つ白鬚神社の鳥居〉

一つの完成を示す数靈。ものごとの理(ことわり)をなす。バランスよく調和され、かたちで作られていくと同時に、二極に分かれたものに新たなる一極の力が加わり、発展させていく資質も持っている。


ヒ・フ・ミのミは「水」であり「身」
三次元の肉体世界は、身(体)をいかに使うかで発展す世界。そのハタラキを左右するのが “体・心・靈” のバランスです。
「身」に流れる「水」が清らかであれば、体・心・靈が一致した三位一体。
3の性質としては “調和” “安定”
 〈数靈力で望む未来を選びとる より〉

本日は旧暦新年🇯🇵 そして水瓶座新月。
旧暦では、元旦は必ず新月だったそう。まさに始まりの氣を纏っての新年スタートだったのですね。月のリズム、地球のリズム、宇宙のリズムと共に在った旧暦と、人々の暮らしや生死もすべて同調していたんだろうなと、あらためて昔の人々の感覚の素晴らしさに感動します。

月星座水瓶座の私は、この旧暦新年と水瓶座新月の影響なのか、何なのか、ここ数日、体調や氣分のアップダウンがかなりあります(;´∀`) 
常に眠たいのと、頭がスッキリしないのと、身体が重いのと、それでも想いや感覚を文字にして表現したい!という想いがせめぎ合い。

こんな時は、大好きなことをするに限ります♡
ようさまから頂いた、白鬚神社のご長寿ぜんざいを頂きました。

焼いたら自然にハート♡になった小餅ちゃん ↓

小豆を食すと、本当にホッとします♡
小豆もお米も人と神様を繋ぐよね。

そして、ゆっくり休むとします ネムイ(´・ωゞ)


どうもありがとう♡
世界は今日も美しい

太陽系時空間地図 地球暦


時を超えてめぐり合う
すべてのいのちの物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?