見出し画像

トイレとマミー

家のトイレには2つのトイレットペーパーホルダーがある。

手前のカバーはプーさんのワンポイント刺繍が施されており、奥のカバーは臙脂色でシンプルなデザインである。

母親とトイレの話になったときがあった。
詳細には思い出せないが確かテレビでいつから男性は立って排尿をいたすようになるのかという話をしていた。そこで一人が赤ちゃんの時は皆さん'おまる'使ってましたよね?というようなことを話していた。

このときに母が

手前のトイレットペーパーホルダーは私が取り付けたの。あんたが'おまる'に乗ったままトイレットペーパー取ろうとしたらころんだから。

聞いたとき「ママ、ありがとう」と言いながら抱きついてしまった。
今まで気にかけなかったトイレットペーパーホルダーに優しさがあるなんて。

最近は手前のトイレットペーパーを使いすぎてやたらと取り替えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?