見出し画像

引き立つがぱっとしない東京

私は東京都生まれ東京都育ちだ。
星よりタワマンの方が多く見える。
「そーなんだ、いいねー。」「それって自慢?」と聞こえた気がする。
そんな時必ず私はいやみったらしく「じゃあ東京都のどこがいいと思う?」と言うことにしてる。
いいねーという場所ならどんなものがいいねーなのか教えてほしい。会社が多くあり立地がいいだけだ。

私は東京都は全国の人が集まる場所だと認識している。それ故東京都は他の道府県と比較して特色が無いと思う。

私はご近所付き合いができている人がとても輝いて見える。大学の先生も言っていたが災害時は普段から近所の人と交流すると被害が少なくて済む。
だから私は災害に遭ったらマンションの管理人さんだけを頼るしかない。

今コロナ感染者が多かったりオリンピックが"東京大会"と言われたり知事が3密というバズる言葉を生みだしたりして目立つ東京都だが私にとっては今ひとつだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?