見出し画像

君はミーハーなのに気立てはいい

今回は現時点で聴いているラジオ番組をまとめようと思う。

まずはじめに私がラジオを聴くきっかけと聴き始めた時期について書く。
きっかけは、自分の部屋ができたからである。家族で使っていたiPodを挿して音楽を聴くスピーカーが私の部屋に追い込まれた。よくそのスピーカーを見るとRADIOと書いてあり、ラジオを聴いてみたいと思った私はせっせと壁にFMアンテナを画鋲でくっつけた。中学2年生のとき初めて聴いたラジオはシティポップな音楽がよく流れ、知らないおじさんとおばさんが流れるように喋っていた。                           ここから親にばれないように夜更かしをして小さな音量で聴くラジオに胸を弾ませるようになった。                         ちなみに現在そのスピーカーはコンセントが抜かれ置物と化している。

今私が聴いているラジオ番組は以下の通りである                    □ニッポン放送[FM 93.0MHz]                                          霜降り明星のオールナイトニッポン
 銀シャリのおとぎばなし
□TBSラジオ[FM 90.5MHz]
 ハライチのターン
 かまいたちのヘイ!タクシー!
□文化放送[FM 91.6MHz]
 宮下草薙の15分                                

見たとおり分かりやすく王道の番組ばかりだ。にわかでミーハーだ。実際にそうだから異論は唱えない。

しかしにわかでミーハーでもラジオというコンテンツは1日を充実に過ごしたという心持ちが豊かになることは知っている。たとえトークテーマが下ネタでも。

君はミーハーなのに気立てはいいね

そう言われるように私は穏やかな優しい気持ちで今日もラジオを聴く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?