見出し画像

SnowManにハマった

中学2年生から高校3年生までEXILEやGENERATIONS,三代目J SOUL BROTHERS,E-girlsが所属する(株)LDHが大好きだった。

LIVEはもちろんCD,DVDも購入ししっかりしたLDHファンをしていたと思う。

高校時代は担任が3年間同じだったこともあり担任が私をイジることで周りからの認知もあった。

しかし高校3年生になると受験生になる。通学時間は勉強に充てるため音楽を聞かなくなる。また帰宅しても勉強をするためLDHのアーティストたちが出ている音楽番組も見なくなり最新曲が知らないうちに出ていることが多くなる。

ここから熱が急に冷めていった。

無事に大学が決まるとすぐにファンクラブを解約し、部屋に飾っていたライブグッズを片付けた。

高校を卒業してから2年ほど経った現在まで私に趣味は無くなっていた。強いて言えば今までよりアニメに漬けこんだことぐらいだ。

2021/10/2  

テレビのチャンネルをテキトーに回していた。
「よろしくおねがいしまーす。」
とテレビから聞こえた。

シブヤノオトリクエストLIVEを始める真っ最中のSnowManだった。高校のときジャニオタが彼らについて話してくれたなと思い出にふけりながら私は視聴することにした。

「え、この人たち歌うし踊るの。」

が始めに抱いた感想だ。

今までダンスと歌で別れたグループを応援していたから違和感を覚えたのだ。

特にピンクの髪の方に目が行った。指先まできれいに踊り、曲間のトークは元気でアイドルらしい。何より声が良い。

SnowManか、覚えておこう。と唱えこの日は眠りについた。

数日が過ぎたある日。私は芸人が多く出ている朝の番組を見ていた。

するとそこにSnowManのピンクの髪の方がゲストに出ているではないか!!

・佐久間大介(さっくん)
・アニメが好きでフィギュアを収集している
・辛い食べ物が苦手

番組を観て3つも情報を得た。
久しぶりに感じる高揚感がとても気持ち良い。

彼らについて自ら進んで調べ、高校時代のジャニオタの友人に会う機会があったため話を聞くことにした。
3人加入したことやタッキーのお気に入りグループだとかSixTONESと同時デビューしたこと、向井康二は関西ジュニアのじーこと同一人物だということ(ジャニオタに勧められて観たWESTの動画にいたから教えてくれた)等々
色々収穫がありすぎたおかげでピザが冷めた。

他にもジャニオタの友人は語ってくれたが長くなるので今度改めて記事にしようと思う。

多くのことを学んだ。

ここまでつらつらと書いてきたが伝えたいことはSnowManにハマったということである。

今のところファンクラブの会員になることやCDを購入することは財布の紐がなかなか緩まないため難しい状態だ。

ひとまずNetflixで滝沢歌舞伎とRIDE ON TIMEを見ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?