見出し画像

ソシオニクスタイピング質問Ni編

1:

  • 人はどのようにして変化するのだと思いますか?

・環境
・人間関係
・ライフステージの変容

↑を含んで時間経過により

  • あなたは、こうした変化についてどう思いますか?

人間の創造性をもって死に向かっているな

  • 他の人は、こうした変化に気付いていると思いますか?

敏感な人もいれば、そもそも興味ない人もいるのでなんとも

2:

  • 「時間」という概念の意味を、あなたなりに解説してください。

不可逆で一方通行、一定、平等で公正

  • あなたは「時間」という概念に対して、どのように感じますか?

残酷
正しさ

  • あなたは「時間」に囚われずにいることができますか?

時間の中で生きてるのだから万物が囚われています

3:

  • どれくらい時間がかかりそうか予測を立てる時、他の人の手助けが必要ですか?

うーん、移動の際の所要時間なら割と正確な方かも?
他は短時間なら得意、ただ長期は苦手なので他の人に助けてほしい

  • 他の人が立てた時間の予測を、あなたは信じるほうですか?

めちゃくちゃに信じる 心の底から

4:

  • あなたは遅刻したり、締め切りをオーバーしてしまうほうですか?

仕事だとやりません
普段もあまりしないかな

  • 他の人が遅刻したり、締め切りをオーバーしてしまった時、あなたはどう感じますか?

締切オーバーで私以外の他者に迷惑かかる場合は「早く言ってよ〜」だけど、他は別にいいかな

5:
「人と会う約束をした」という状況を想像したうえで、以下の①~⑤の時のあなたの気持ちと行動を回答してください。

  • ① 会う約束をした瞬間

わ〜いわくわく

  • ② 約束した時間の20分前

わ〜〜〜いわくわくわくわく

  • ③ 約束した時間の5分前

わくわくわくわくハァハァ緊張してきたわくわくハァハァ

  • ④ 約束した時間になったのに、相手が来ない時

おや?

  • ⑤ 約束した時間から20分過ぎたのに、それでもまだ相手が来ない時

そもそも起きてるんか?今どこなんだい?

  • ⑥ ⑤の後、さらに時間が経っても、相手が来ない時

安否だけでも確認させてくれ

6:

  • 時間とは、祝福だと思いますか?それとも呪いだと思いますか?

呪い

  • 運の良し悪しは、あなたの人生にどのような影響を与えると思いますか?また、そもそも「運」とは何だと思いますか?

運の良し悪しは人生にはちゃめちゃに影響を与えます
何か(対象)の波長と自分の波長が合うのが運


感想
答えやすかったけど常時宇宙猫ではあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?