見出し画像

ソシオニクスタイピング質問Se編

1:

  • 他者に圧力をかけることはできますか?もしそうする場合、あなたはどうやって圧力をかけていますか?

できます
被害者の立場を取ることです……(意図的ではないが、相手には圧力がかかっているのだろうなと推測)

2:

  • あなたは、戦略の一環として、他者を攻撃することはありますか?

ありません

  • 戦略の一環としての他者への攻撃には、どのようなものがあると思いますか?

自分が有利になるために相手の注意を逸らす

  • 攻撃が正当化されるのは、どのような場合だと思いますか?

本人が正しいと思ったら 本人の中で正当化されていますよね

  • 「ある人が、別の誰かのテリトリーを奪って占拠する」という出来事は、あなたにとって「十分起こりうる出来事」ですか?それとも「起こる可能性がほとんどない出来事」ですか?また、もしもこうした出来事が発生するとしたら、どのような状況で発生すると思いますか?

今ロシアやパレスチナがやってるのは、それでは
自身の利害を考えたときや、報復的な感情に晒されたら起こるのでは

3:

  • 「自分自身と、自分の利益を守るための一般的な方法」にはどのようなものがあると思いますか?

対話それか暴力 カネ(などの買収行為)

4:

  • 対立的な状況や、強さを示す必要性がある状況に置かれたとき、あなたはどうしていますか?

対立的な状況→逃げれるなら逃げる
強さを示す→逃げれるなら逃げる

5:

  • あなたは周囲の人々から「強い人間」だと思われていますか?

思わない人の方が多い

  • あなた自身は、あなたのことを「強い人間」だと思いますか?

全然思いません


感想
攻撃的でびっくりした。答えやすくはある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?