見出し画像

【自己紹介】

初めまして!「はちまま」です🙋🏻‍♀️

初めての記事は「はちままってどんな人?」と思ってくれた方に向けて、ちょっとした自己紹介の記事にしようかなと思います♩

名前 : はちまま
年齢 : 永遠の17歳(37歳)
性別 : 女(既婚者)

主婦歴20年目
子沢山の専業主婦です 🧺

FX歴は8年目になりました👩🏻‍💻

私がFXと出会ったのはちょっとした夫婦喧嘩で、【主婦でも億万長者になりたい!】みたいな強烈なワードを検索した事がきっかけでした!笑

10代の頃から専業で主婦をしながら子育てをしていたのですが、ちょっとしたお金の喧嘩(働いていない方が弱いよね)になり、子育て中で外に働きに出ることが出来ない主婦でも、自宅でお金を稼げないかな?と思ったのが始まりでした。

Googleで主婦でも億万長者!と強烈なワードで検索すると、【株】や【FX】と、投資系のサイトがぶわーーーっと出てきたのを覚えています👩🏻‍💻

驚きと同時に絶大な魅力を感じ、あるサイトを少し読み進めただけではありましたが「これなら私にもできそう!」と、後に訪れるどん底なんて知る余地もなく頭の中お花畑〜💐!な状態でFXの魅力に引き込まれていきました(笑)

波乱万丈な数年ではありましたが、よくあるシンデレラストーリーにはしたくないので詐欺や大損の経験談は少し端折ります(笑)が、8年もあれば書籍や情報商材、サインツール配布のサロンなど..ある程度の経験はしてきました。

しばらく遠回りもしましたが、独学に戻り、学びを全てリセットして「相場の本質が知りたい!」と本気で向き合う事を決めて真剣に向き合った結果、シンプルで抽象的な部分を可能な限り排除したトレード方法を発案し、今では日次マイナスになる事はなくなりました👏🏻(自分に拍手)

私自身は遠回りしたからこそ辿り着いた結果であると今は思っていますが、しなくて良い遠回り(経験)もあると思うので、私がしてきた勉強法や考え方をTwitterやブログに書き綴り、真剣に向き合っている方の「きっかけ」になる事ができれば嬉しいなと今は思っています🙋🏻‍♀️

私に興味を持ち、最後まで読んでくれてありがとうございました(感謝)この先も読みたい!はちままの事もっと知りたいよ!と思ってくれた方はTwitterやnoteのフォローを是非よろしくお願いします+👤🩷

ではまた次回の記事で👩🏻‍💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?