見出し画像

カモネギ的思考回路

こんばんは。
今日から不動産投資に至るまでのあれこれについて書こうと思います。

当時私は正社員として仕事をしていまして、毎月の給与ボーナスは平均並み(もしくはちょっといい)くらいあったのですが、漠然と老後の心配をしていました。
というのも、都内で一人暮らしをしていて、魅力的な場所や物がたくさんあって、入ってきたお金は次の給与日までにほとんどなくなる、という状態でした。

このままでは貯金ゼロの道まっしぐら。
“何とかしなくては・・・!”
と思いました。

そこで健全な精神状態ならば、
“まずは収支を見直して貯金できるようにしよう。”
となるのですが、私の場合は、
“もっと稼げばいいじゃない”
が先行しました。
そこまではいいのですが、
“今の仕事は就業時間が変則的で長いから、時間をかけなくてよくて簡単なものないかな~”
となったのです。


その思考回路がキケンのもと。
なんと、“短時間で楽に稼ごう”と思っていたのです。
タイムマシンで過去の自分に会えるなら、過去の自分をぶん殴ってやりたい。

詐欺師にとってそんな思考回路の人は“ネギを背負ってきたカモ”でしかないのです。
そこから不動産投資に至るまでにも、知らないうちにお金をむしり取られていくことになるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?