見出し画像

理不尽な人間関係 〜人間関係でもう悩まないために〜

人間関係で悩まれる人の多くが、
「あの人にこうなってもらいたい」

と、圧力をかける側


『人に合わせれば、人間関係が良くなる」

と、無理に従う側

つまり

強いる側と耐える側…に分かれ、根本は対立しているから起こるのだ、と思います


「合わないものは合わない」という諦めかた

努力で改善できない相性があることをご存知でしょうか?

四柱推命や子平推命の干関係や相剋関係は、努力して直せるものではない、ということを教えてくれます

これを知ってるだけでも、人間関係の悩みの参考に十分使えると思います

占術だったので、秘伝とされていますが、最近は大分世に出てきた感があります

中国の古典の占いですが、『国の戦術に使われた占術』ということで、その内容は極秘でした。占いはそもそも小市民のものではなく、国家の攻防戦と国の安泰のために使われていたのです

庶民に伝わる占いとは全く違うものが存在するのです



戦わずに、平和と安定をどうすれば保てるのか?

孫子も「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」と、言っています。

これは戦うためでは決してありません。孫子の兵法も戦って勝つことを全く推奨していません。むしろ、無駄に労力を使わず、お金も、人命も失わないで勝つこと推奨していますね

相手を倒して勝つということは、恨みが残って、更に激しい戦争を引き起こす因縁をつくることになります


本当に賢く生きるには、戦かわず勝つ方法を知るべきだ!

それには、和平に向けた解決方法がベストになります

そこで、むしろこの占いは役立つのです

孫子の兵法も生きるのです

己を知り、相手を知り、強い仲間づくり、味方で覆い尽くすことにあります

どこへ行っても味方ばかりなら、人生は楽ですよね

ただし、反対意見が重要でない、というのとは全く違います

ここでは戦って勝つよりはずっと良い方法だということを言っています


人の性質の喜神の作用は、穏健、和平、団結力、精神性、鷹揚などの言葉が多く、周囲に好かれて、味方になる人望の厚い人が成功しやすいとされています。

敵も味方に翻るぐらいの人望を持ってる人には敵わない!です


むしろ覇気は凶です

その点、かなりの人が勘違いしていると思われます

最初だけ威勢の良い人や、高い掛け声に乗ってしまいがちです


干関係には、理不尽な人間関係の原因になるものが豊富に秘伝として存在します

現実で起こる人間関係問題は、ほぼ干関係の象意通りです

また、相剋と相生を知ってると、改善策を見つけることができます

例えば、相剋のあいだに、相生の仲介者を通すことや、

弱まっている自分を援助してくれる、身が生じる関係を知ることです

また、方位は環境を表すので、適地で叶えたいことをすることも吉です


また、破滅に陥ることを避けられます。一番は人間関係の影響があります

著名人が詐欺に引っかかってしまうなど、有名人だから特に狙われるわけですが、小市民でも人間関係の落とし穴はたくさんあり、運勢にも現れます


まずは干関係を知って、吉格などの良い作用を知ったり、災難になる凶格などを知ってみてください

自分の人生がよくわからない、闇雲に進んでいるなら、人生は蒙で、かなり危険が孕んでおります

今知る良い機会かもしれません


画像1

メール鑑定体験談

周囲から反感を持たれて、前進するのが怖くなったという依頼者の方
ずっと自分に非があるのではないか?

と悩んでいらっしゃっいました。


反感を持たれれる原因は何か?

それを知って、諦めがつく部分と、もっと積極的に自分の強みを伸ばしたい、という気持ちが湧いてきた、といいます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


変わり目だと感じている時に、
偶然に井斗川さまのブログに出会うことができ、
このようなご丁寧な鑑定をいただくことができ
ましたこと、本当に幸運です!!

昨日から繰り返し読ませていただいています。
鑑定の中で・・やっかみやいじめについてのところは、
本心をえぐられたようで本当に考えさせられました。
最終的にはだれかに足をひっぱられたり、
成果やアイディアをとられてしまうなど、
人間関係で、つらい思いをすることが多かったです。
過去にさかのぼると、小学校時代からそうでした。
どうしようもない気持ちになることが本当にたびたび
ありました。
自分に否があり、周りへの気遣いがたりないのかなと。

また、嫉妬やイジメの他に思いあたることとして、
頼まれごと、頼られることがけっこう多く、
私はすぐにいい顔をして、、、
というか頼られるとお役にたてればなどと
いろいろ引き受けてしまうので、
今まで自分のしたいことを追求できてこなかったなあ
という感想もあります。


実は、鑑定していただいたメールを印刷して、
毎晩、寝るまえに読んで元気をもらっています!
今後、小さく仕事をしたいなあという気持ちに自信が
でました。

やってみたいことがあるので、それに集中して少しずつ
進めています。

それに伴い、最大吉方位も参考にさせていただいています。
鑑定していただき、背中を押していただけて本当に感謝して
います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


頼られるのが嬉しく、頼られて成長し、成功するタイプもいますが、

どんどん身が細り、貧弱して、病気になってしまう人もたくさんおります

格局判断で、自分はどっちが良いのか?、自分を知ることが大切だと思います



サポートありがとうございます😊。頂きましたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂いております❣️