見出し画像

隠れているものこそ、本当に怖い!

この話も仏教と八字(子平推命や四柱推命)との関連が密なので書いてみました

過去世での行い


仏教ではカルマと言って、過去世での行いが、現世の運勢に影響を及ぼしてる、という教えがあります

過去世でした行いなんて、本人は知るわけがないですよね

でも、肉体は滅びても、魂は不滅なので、魂には過去も未来もない


やったことは消えない、本性として残る
だから思っていることすら、
縁が来たら人はやってしまう、というのだ


人に貯蔵されているもの、それが潜在意識


例えば、あなたが現在腕の良い外科医なら、
過去世でも解剖などしていた可能性がある

イチローさんならさしずめ
忍術や剣、弓矢の達人だったのではないか?
と、私はそんな風な想像をした




過去世で積み上げたものが、蔵という貯蔵庫に納められ封印され…

時期が来ると扉が開く!

すると現在のあなたの持ってるものと結実して現象を起こす

ちょっとこの話、信じられない人多いと思います


実はこの関係、命式の地支が時期(行運の作用)によって現象化する、
子平推命の読み方と一致します

これは、阿頼耶識という本や仏教で知ったことですが、

ピピッと来ました💡



人生の転機と蔵


八字にも蔵というものが存在する

蔵は地支にあって、普段は封印されているが時期が来れば開く
その心の蔵は物凄いパワー💥がある

それが人生を揺るがす、転機の訪れになります‼️

だがそれは、と出る場合もあるゾーッ🥶(「凶物深蔵」)

実はこの本にも書かれている




蔵に収まっているものが、過去世からの業!だったとは⁉️

私は遺伝とかそういうものだと思っていたので、それが正体なの?と思ってビックリしました


過去世でやった悪い行い、つまりカルマ(業)や、良い行いのダルマの出現!?

だったのか?と、……


と言うことは、

悪いことを他人のせいにばかりする人は多いが、

全て、自分が蒔いた種ってことになります

人を悪人呼ばわりする者も、その種を蒔いたり、縁あって接触してる!

他人だけが悪く、自分は全く悪くない、

というのも全くおかしな話って思って聞いていましたが、

でも、そう訴える人が圧倒的に多いのです


過去世なんかわかるわけないのだから、
自分のことすらわからないのが真実!

わかっている、と言う人ほど、知らない

そういう人ほど、
自分の人生がわからないで悩み続けているのだから!

自分が過去世で何をしたのか?、何者だったのか、知ったら到底生きていけないほど苦しむでしょう!

知らないから現世で生きていけるし、
現世で良い種を蒔いたら、来世に芽が出たり、今世で努力すれば、来世は成功する、という希望を持って生きていけるのです!

仏教の教えって、ここまで来ると、オカルトっぽく、信じ難いものになりますが、

私の心はスーッとしました

子平の、転機の看方と一致するので。

しかし、業だったなんて初めて知った



隠れているものこそ、本当に怖い!

良い人ぶっても

一皮剥けば皆悪人ってことになりますな、ハハハ


自分を悪人と思っていれば、間違いないんですな、

あとは、

良い種を蒔くことだ‼️


そしたら、来世では、何か自分のやることも、良い方に運命付けることができる

いま、良い種を撒きすれば良いってこと!

そしたら、死ぬ時も笑って死ねる!



サポートありがとうございます😊。頂きましたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂いております❣️