見出し画像

オススメ→「自分にも作れるんだ!」と嬉しくなってしまうJim HensonさんのMaking Muppets動画 | パペットを動かしたそうにウロウロしている

マペットのおとうさん、ジム・ヘンソンさんのこの動画に出てくるのは、古いテニスボール、布きれ、洋ナシ、スプーン、片方の靴下、紙コップ、輪ゴムに画びょう…
身の回りにあるものを上手に組み合わせて、魔法のようにみるみるパペットを生み出していきます。
作りたてのパペットが番組を進行するジムさんに気軽に話しかけてきたり、パペット作りを手伝いたがるのも楽しい。

セサミストリートの放送開始より前の1969年に子供番組として作られたこの番組は、大人はもちろん、ちいさなお子さんと一緒に観るのもサイコーだろうなと思います。おすすめしたいです。

専門技術や経験がなくても
手に入りにくい材料や高い道具を揃えなくても
「作りたい」という気持ちがあふれたら誰だって作れるんだ、と思い知らされます。

 8じのひつじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?