見出し画像

ゴールド考察メモ12/11

振り返り

想定とはちがった動きをされてるのでシナリオ破綻。
12/5からの新TCが起点を割れたので下目線が本来の動きと思いますが上位足の形状に違和感あるので様子見です。

週足が確定したところで今後の動きのシナリオを挙げておきます。

週足
EC~PCのフラクタル

ECの初期位相で中心時間もまだ先なので大きな下落はまだないと思ってます。
SCでみると2位相目
高値更新をあと1回。次のPCで高値更新したのち下落がはじまる・・?

PC初期位相
先週髭付きの大陰線転換期なのかと。
現在のPCレベルではボトムに向けて動くようにも思います。

ゴールド週足

日足
PCでいうと前回週足9本目日足45本目
ちょうど中心時間でした。

ゴールド日足

単純にMCだけ考えると・・
MCがトップをつけたとしてこのまま安値更新していくと
12/18までは下げ続ける形。
どこまでいくのかそれはよくわかりません。
すでに下げすぎにも見えます。

画像の青点線HPC2位相と黄色MCの3位位相で見ていくと
複雑難解なコンビネーションパターンも考えていいようにおもいます。

日足の波動で現在4波目
修正波のジグザグ・フラット・トライアングルの候補がありますが
2波がジグザグぽいので今回はフラット・トライアングルで考えてよさそう。

フラットの場合は安値更新した終端がMCボトム
トライアングルなら安値は切り上げて高値も切り下げ縮小してきたところがMCボトムでしょうか

途中判断のお勉強足りない&正直わからないので今月は終了様子見。
分かるところで取りに行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?