見出し画像

【たのしい!うれしい!大好き!ありがとう💛午前の部】~世界もココロもグラデーションでできている~111

こんにちは   八彩理絵子(やいろりえこ)です。

昨日、撃沈してしまいましたので、旅の最終日であった1月11日の様子をこの111回でふりかえりたいと思います😊

あの~これ狙ったわけではありません。昨日はホント無理でした。

さて、昨日朝9時20分に友達がホテルに迎えに来てくれました。普段朝ごはんを食べないのですが、名古屋といったらモーニング☕🍞🌄でしょという事で、こちらでモーニング

名古屋といったらモーニング

マンションの1Fという事で
常連さんが多いようです
素敵なディスプレイ
可愛らしい
コーヒーカップも可愛らしかったので友達のカップも一緒に
これで、450円お安い😄
美味しい!いただきました

豊川稲荷の他にも連れて行きたいといって連れて行ってくれました。

砥鹿神社

えびす様
七福神の中では唯一の日本古来の福の神
(その他はインドまたは中国由来)

なにせお天気が良くて気持ちがいい。保育園の子どもたちがお散歩してました😄ほっこり

大いちょう

触れたらとってもあったかかった
どっちりと根を張って
生きてる
この時期にも見てみたい

今日の本丸

豊川稲荷


日本三大稲荷として有名ですね。ワクワク

欅の一枚いた
一人でお参りしてたら気づけませんでした
大本殿 青空に映えて美しい
なでなでされまくり
千本幟
奥の院
くぐります
願い事を思いながらすり抜ける
通れるかな?と横向きになって通ったら
願い事するのを忘れてしまいました😆


最祥殿
山門
鐘撞堂
参拝中に鐘の音が響きました
マンホール

豊川を、元気良く魚が飛び跳ね、右には豊川稲荷のキツネ、左側には市の木・クロマツとサクラが描かれています。山は、信仰の対象として親しまれている本宮山だそうです。

参道のおいなりさんのお店で、テイクアウト

どんな「おいなりさん」が入っていたでしょう…?
明日お楽しみに❣️
お箸袋も縁起がいい


今日はここ(午前の部)までになります。
明日は、午後の部になります。

また、読んでいただけましたら嬉しい😌🌸💕


ここまで読んでくださり
ありがとうございました。




お・ま・け

友達の案内はガイドさん顔負け!!!「砥鹿神社」「大イチョウ」「豊川稲荷」丁寧にいろんなことを教えてくれました。感謝❣️


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました😆💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?