見出し画像

媒体(メディア)について

SNSを多く利用している。

instagram、Facebook(これは幽霊アカウント)、Tumblr(これもほぼ幽霊)、X(旧Twitter)、Threadsなど。

それぞれのSNSには色があって、どんな内容を書くのに向いているかが変わる。と思っている。

自分で書き分けているだけだけど、文の毛色が変わるのがおもしろいと思う。
Instagramは大衆向け、購買欲促進、商品説明、ビジュアルメイン。
Tumblrは個人的な感想、文章メイン。
X(旧Twitter)はさらに個人的な感想。
Threadsは、様子を見ているところなのでまだわからないけれど、これは日々の膿を出している人と、やさしい言葉と心を書き連ねる人が混在している感じ。

ならばnoteはどうなのだろうか?

個人的には、大衆向け、文字メイン。を意識して書いていきたい。
ただ、こうしたい気持ちと、流れに身を任せる気持ちの両方をもって、柔軟に模索したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?