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カウンセリングのお客様

●サロンの流れ

●お客様
カウンセリングのお客様
ラインからカウンセリングのご予約をいただきました。

●ご来店前●

カウンセリング前に

カウンセリングの目的
をお聞きし

ご予約前からでもご相談を受け付けていますので
気になっていることをメッセージしていただきました。

●ご来店

ご予約時間にお越しいただきありがとうございました。

●カウンセリング

水分をとっていただきます。

最近気になっていることをお聞きし
不安や緊張を感じている話をお聞きしました。

お客様のお話を聞きながら
不快感
緊張感
の身体感覚が

お客様の感じる
安心感
心地いい感覚

焦点が合うように
いろいろなお話をお聞きしました。

カウンセリング中に
ふふっと笑顔も出るようになり
表情が明るく
軽くなったとお話しされていました。

●今回の仕事から、得たこと。

カウンセリングの目的は最初は決めずに
お客様が座り
お話しをされている中で
心地よい状態になる。目的に合わせてカウンセリングの手法を組み合わせて取り入れています。

何度かカウンセリングの目的に繰り返し戻りながら
お話を聞くことで
お客様の中で状態が改善されている様子でした。


よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!